スパム! Google driveの通知に。 「?」にあなたの名前付きでコメントしました。。。ドライブのみでなく各種サービスへのスパム。

Security

「Notification -なんちゃら」にあなたの名前リンク付きでコメントしました。
というものです。

関係ないファイルに勝手にリンクをつけるタイプですね
インスタのコメントなどでも関係なくメンションつけたりするのと同じでしょうか

開いた先のファイルは不明ですが、フォームやリンクがあっても絶対に利用しないようにご注意ください^^;;;

gmailはもちろん他のカレンダーやフォト、ストレージ、フォーム、各種Googleサービスを利用したスパムが横行していますのでご注意を

Googleのみならずメジャーなサービスではどこでもありますので。
ぱっと見てGoogleのサービスと信用せずに基本スパムだと思って対応したいですね-_-;;

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました