初めてのバッテリー交換!iPhone7 バッテリー交換できるかな?格闘総計5.5時間!?頑張りました^^;

iPhone

ということで

iPhone7のバッテリー交換をした話です。

YouTubeはみなさん見ると思うのですが、ぜひ素人の格闘もチェックしてください!初回の失敗確率は下がると思いますのでo^o^o

まず結論としては

1回目のバッテリー交換は絶対、正規交換(アップルストア)が良いです!

保証面など確実ですね^^、部品、交換作業も安定でしょう!間違いない^^

↓バッテリー交換検討のお話はこちら

さて早速、実体験をお話ししましょう!

1日目 失敗のお話???

paypayモールで1300円のセットが650円で買えましたo^o^o

まだ 87%あるのであと半年は余裕なのですが交換しちゃいます。。。

YouTubeなどみてね

まあまあ面倒そうということはわかりましたが、普通に出来るのね!?と思い

やってみる!

これで3時間格闘しました!

3時間かけて諦めました!!!

他のレビューなど見てもこれではできない人も多いようです。

当然 YouTubeや専門描写の方は、これではやっていません!!!絶対に!!!

なぜかこれだけでやってみたいな動画になっていて>_<;;;

騙されました-_-;;;

そして買いました!!!

オープナー購入!!!665円

プラスチック!!!作りはかなり安っぽいです!!!300円くらいならという雰囲気、海外のサイト(たぶん中国)では100円台のようで?
まあ輸送費と保証ということで

1. 星形ドライヤーでホームボタンがわのネジを2本外します!

ネジがなくなる!小さいのでね.

磁石とかにパーツごとに付けておくのが良いと思います。

4か所かな?4つ磁石を用意しておきましょう!

2. オープナーニギニギ

ニギニギ!!!

ドライヤーで温めています!どれほどの効果かはしりませんが・・・接着剤を剥がすには熱くするそうで

失敗は許されない!

画面が割れたりしたらどうしようもない!と思いながらも

セッカチ

ついつい雑になってしまいます^^;;;;

それでも我慢。じわじわと、

10分か15分か?恐る恐る横に隙間ができて、テープがメリメリと広がります。

思いっきり開けたいけど我慢我慢

ガクッとずれたりするので、

片手でオープナー片手で本体を持ってバランスが崩れないようにペコペコやり続けました!

慎重にと思いつつもせっかちなのでときどき力を強めに・・・
しかしフロントにヒビが入りそうな吸引具合^^;;;我慢我慢

ホームボタン側をメリメリ頑張りました。

謎の写真、少し隙間があるのか?

まだ、上は外れていません!横とホームボタン側はなんとかかんとか

こんな感じで、メリメリやりました

3. 上側を外す!

横とホームボタン側を外したのとはまた違う?

硬い!

ドライヤーをかけながらグニグニやり続けました。。。

ここまで30分以上

壊れたら終わりですので^^;;;

上部には爪があるので、横、ホームボタン側とは違います!!!

良い写真がない・・・

なんとかかんとか接着剤が強力だなーと感じながらなんとかはずしました!

まあ 30-60分ですね^^;

慣れてる人は、30分以内で出来るのでしょうね

これは、上部の接着テープを剥がしているところかな

4. フロントパネルを外すよ

Y字ドライバーでカバー外したところですね、

フロントパネル外した方がいいです・・・

一度、外さなくてもできそうなのでバッテリーの下のテープ外すところまでやろうとしたら失敗して、そこから外して・・・とやりました。

バッテリー下のテープを外すところを丁寧にやったら、フロントパネルコネクタ外さなくても大丈夫そうですが、外しても大丈夫なので外しましょう(みなさん外しています。

詳細は、YouTubeの修理屋さんのをいくつか見てください^^;

5. ホームボタン側のカバー?とTAPTICを外します

ホームボタン側のを外しているところ↓

TAPTICはずしました。

100きんのドライバー

星型、Y型、以外のドライバーは100均のドライバーの方がよかったです!

外し方、詳細は YouTubeを確認してください

6. バッテリー外すよー

バッテリーのテープを外します

バッテリーの下のテープが伸びてます。

バッテリーの下のテープは真っ直ぐゆっくり引っ張ると綺麗にとれるのでゆっくりやりましょう!!!僕は調子に乗って一つ目雑に引っ張ってキレました・・・

キレると大変

悲しかった・・・
テープの引き出しに失敗すると元のバッテリーをごりごりして、時間をかけてテープを抜かないとダメです・・・

一本は綺麗に抜けました・・・

一本目は失敗したのでバッテリーを持ち上げて(曲がってしまいますので予備としてももう使えません><;;;

テープ外しに失敗して少し曲がったバッテリー

まあなんとか取り外しましたo^o^o

7. 新品バッテリーにテープをつけます

コネクターの場所をしっかり合わせてから貼らないと危険です。緊張しますね^^

ちゃんとカチッとコネクターがはまるのですが優しく^^

外したものを戻します。(雑な説明^^;

まあ戻すのは簡単ですが、コネクタの接続は丁寧に優しくやりましょう^^

注意 : 閉じる前に接続/通電チェック!を

一度閉じたのですが・・・なんと

上部のカメラとスピーカーが・・・使えない!!!

1日気づかなかったのですが、カメラを切り替えができない・・・・>_<;

壊れた・・・いや接続の問題か・・・

開け直して(自分は防水テープをつけていないので簡単に開けられましたが、防水テープつけてたら・・・悲惨なことに・・・

なぜか付かない・・・上部のコネクタを数回挿し直して締めずに通電チェックを。なんとか前面カメラが写りました^^;;;;;焦りましたがなんとか。

なんかカチッとはまらないのでどうなのか?と思ってましたが一応刺さっているようなので良いかーと思って閉じたのが間違いでした!

閉じる前に通電チェックしましょう!

フロントパネルを戻す時は、上部の爪をはめて、あとは普通に押してはめるだけです!

出来上がり!

2時間30分

できました^^

1回目のフロントパネル開かなかった3時間を足して 5.5時間!でした!

正直器用な方ですが・・・時間かかりましたね^^;;;;

プロの方は1時間とかでさらっとやるのでしょうけど、まあ2-3時間ゆっくりやってください!

無事起動に成功^^

防水テープを入れていないので防水性能はなくなりました。濡れないように気をつけましょう^^;;;

防水テープも売ってるのでつけた方がいいかも・・・

100%^^

まあ品質はわかりませんが、初日の雰囲気はいい感じです。

親のiPhoneとかもバッテリー買えるのでまあ今回のはありかなと思っていますが

一回だけだったら正規交換で良いと思います。

古いのを交換する方は、やって損はなさそうです^^

ひとまず成功!?ということで。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました