月額1,000円前後のモバイル契約!各キャリアMVNOの速度制限時(低速時)数値を確認してみる!LINEMO,OCNモバイルONE,nuroモバイル,iijmio,povo2.0,楽天モバイル

LINEMO(LINEモバイル)

povo2.0を試してみて、0円は難しいなとなったのですが
1500-2500はよくありますが
1,000円前後のは低速時はどんな感じかな?とチェックしてみます。

通話プランを比較してみましょう^^

LINEMO
Softbank
990円 3GB300kbpsLINEフリー
OCNモバイルONE
docomo
550円 0.5GB200kbps10分/月
通話無料
nuroモバイル
3キャリア
792円 3GB200kbpsバーストあり
iijmio
docomo or au
858円 2GB300kbps
3日あたり366MB
追加制限
低速ツイッチ
バーストあり
mineo
au
1,298円 1GB200kbps
Biglobe
docomo
1,078円 1GB
(1年だけ550円
200kbps
povo2.0
au
0円 0GB128kbps
実測60kbps
初期費用0円
180日以内に
要課金
5分かけ放題
550円
楽天モバイル
楽天+au
1,078円 3GB
超過は自動課金
2,178円 20GB
3,278円 無制限
1日10GB超えると
3Mbps
auエリアは1Mbps
たくさん使う人

低速時も200kbpsは出ますね^^
200kbpsあれば LINEは通話はできると思います。
普通のサイトも特に問題なく見れると思います。
(実測で出ればですが、昔使っていたiijmioはちゃんと速度出てました^^

  • ビデオ通話で使いたい人はLINEMO
  • OCNモバイルONEは安くて良いですね
  • データ使うなら LINEMO, nuroモバイル, iijmio

データ通信いらなず通話少しするならpovo2.0は5分かけ放題だけもかなり◎

データ通信 + SMS は!?

とにかく安くスマホを持つには?

nuroモバイル
お試しプラン、SMS
495円 0.2GB200kbps
nuroモバイル
お試しプラン、データのみ
330円 0.2GB300kbps

特にデータのみで安いというのもないですね^^;
目立つのはnuroくらいで、これならOCNモバイルONEの音声月550円は強いですね

契約手数料があるので、長期的に利用するのであれば 495円のnuroモバイルもありですね。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました