互換バッテリーの減り方? iPhone7, iPhone8のバッテリーを交換してからの状況。1時間で何%減る?10%?20%?普通がわからない^^

iPhone

バッテリーの減りが早い!!!互換バッテリー

( * 結局、iPhoneはそもそも純正でも1日使えばそれなりにバッテリーが減るという結論に^^
3時間ブラウザーやSNSを使って日中12時間過ごせば30%くらいになっていてもおかしくないと
なんならApple Watchでさえ毎日充電しないといけないということを思い出しました^^;;;
下の方の結果に書きましたが 25時間経過、3時間利用で20%なら普通かなと思ってきました。今までも気にせず毎日充電していたので。)

悪いバッテリーだったのかな・・・

普通の互換バッテリーではなくて、印字がコピー品のそれ・・・(りんごマークあり・・・

とりあえず安いから良いかなと思ったけど失敗^^;;;;
送料込み 1,100円 だったので・・・

ちゃんとした互換バッテリーを選ぶべきだったかな

数回利用して安定すると良いけど、初日はだいぶ減りが早い・・・30分利用で20% くらい減った?2時間弱で 73% になってます>_<;;;;

右側です。まあ初めての充電というのはあり。

一応、包装は未開封(風)でしたが古いもの間もしれないので。

とりあえず今日は充電せず0になってから充電したいと思います^^

また後ほど

10時間で49%くらい

追記、翌日

前日 10時くらいが 100%でした。

一度、作業のためパソコンに繋いだので 66%まで充電してしまいました^^;

0時過ぎに一度再起動してみたら、 66 -> 69 %に上がりました^^;;;

15:30 くらいに 10%になりました。もうすぐ0ですね
20%くらい充電されてしまったので分かりにくいですが・・・
10 時から 15時くらいで30時間でほぼゼロですね
寝ている間も微妙に消費されています。

5%以下の粘りがどれくらいあるかも注目です^^


参考 iPhone 7 の互換バッテリーは
ほぼ使わず、低電力モードで 13時 94% – 翌日15時 70% 26時間で25%減少ですね。こちらは標準というか良いバッテリーかな?
使っている時も特に問題はなかったかなと。

省電力モードで困ることは何もないので普段は省電力にしています。自分の場合バックグラウンドで重要な通信などないので。

33時間経過 41%
18時くらいに OSアップデート 15.2.1 ダウンロード&インストールしました^^v
こちらは期待通りの減り方。


5%から使ってみましたが・・・まったく粘りなく終了^^;;;
17:14 落ちました。(メモ)5%から15分くらいかな?

数時間置いてから充電してみます。
まだ交換初日だからわかりませんが^^なんどか一週間くらいしてから状況確認ですね。まあ使えないわけではないので当面交換はしませんが。

19:00 2時間ほど経過して充電を開始しました。すぐ起動して、5%のまま・・・リセットされてない感じですね・・・

20:45 1.5時間ほどで100%に。

37分経過、ほんの少しだけ触っただけですが100%のままでしたが
一度画面を消して30秒ほどで98%になっていました^^

21:40 – 1時間で 94%になってしまいました・・・ほぼ使っていないのに・・・これはダメそうかな^^;;;
使用状況も出ないし・・・ピンチです^^;;;;

22:08 – 87% 使ってないのに>_<;;;ぐんぐん減っていきます・・・
2年以上使われた状態80%の純正バッテリーとあまり変わらないのでは?
今は、とても気にしてるので数日は我慢してみますが^^;;;;;ここまでハズレはなかなかないのでは?
ちょっともう少しマシなバッテリーを探しましょう・・・

ちなみに iPhone6を母親が使っていたのですがなんと3年使って最大容量100%という謎の表示のままでした^^(こちらは正規交換したもの

機内モードを試してみる!?

22:17 – 86%
Softbankのアンテナ2本しかない・・・からためしに機内モードにしてみようかなと・・・1時間ほど様子を見てみましょう^^;

ちなみに、上の白画面 povo (au), 楽天モバイルと以前使っていたdocomoはアンテナ減ったことはありません・・・>_<;;;

これの可能性もあるな・・・

10分経過して 86%で止まっています^^;ちょこちょこ画面見ていますが

spotify再生は 1時間で 30%バッテリー消費との話も去年出ていましたが

22:33 – 84% wifiだけでspotify 再生し始めてみた^^;
ちらちら確認しながら
22:37 – 82% 4:50 再生 一曲目
22:42 – 80% 4:45 再生 二曲目
22:46 – 78% 4:10 再生 3曲目
22:48 – 77%

12曲再生すると25%くらい減りそうです^^まあ1時間で30%としたら標準?
この時間モバイル通信は止めていました。

22:53 – 77% 変わらず。何もしていないので。
22:53 – 76% ここからモバイル通信のみにしてみる 一応アンテナ 4本

1時間後にまたみましょう・・・

23:27 – 76% 何もしてないので。
0:14 – 76% 何もしてないので。朝どうなってるでしょう^^;
今日は100%ですぐ外した感じなので 明日は、1時間くらい差したままにしてみようかなと思います^^

翌朝
11:35 – 66% – 12時間で 10%ほど減少。これはiPhone7の互換と同じペースで10%減ったので大きな差はないかもしれません!?

使うとぐっと減る。
2時間20分ほどで60%消費^^;
3時間くらいしか使えないのでは?これが普通かどうかよくわかりません^^;


iPhone7の互換バッテリー

48時間経過しました^^v
24時間で54分画面オンでiOS更新もしましたが48時間以上持ったのでOKでしょう!使えばそれなりに減りますね


さて iPhone8に戻って。

結論?

よくはないが全然ダメということもない。。。もう少し使ってみます。
何もせずに50時間は使えるかな?通常使用で3時間くらいは使えるかな?と思うので基本は問題ないです。普段はメッセージ見るくらいで何もしないので。
100%からすぐ急速に減るのと表示の問題があるのが残念ですが・・・気にしなければこんなもんかな?という感じかもしれません。

充電時も15分足らずでで 40 => 94% 表示がおかしいですね?

使用状況もでなくなってしまったままで。OS更新したら何かのきっかけで治ってほしいななどと思ったり^^

16:41に充電を外しました。あまり使わないので朝までどんな感じかだけまたみてみます^^;;;しつこい。

20:00 – まだ100%でしたが・
22:44 – 89% 減りすぎ・・・
0:10 – 85% 何も使ってないのに 4%減^^;;;;
2:00 – 70%近くになっていますね。
9:00 – 70%くらいでしたね

だいたい画面オン3-4時間で100%使ったくらいですね。24時間は持ちますが。
70% -> 40%は1時間ちょっとの利用で減ったので。

11時間で2時間利用で44%減少

よくわかりませんが。スリープ8時間で5%減るのは普通?みたいなのですが。
しかし100%から一瞬で減るのでダメかな。
朝 100%なら問題なく夜まで使えるのでとりあえず良いかなとも。

23:27 – 29% 位置情報、wifiもオフにしています。朝何パー残っているかみてみましょう。

0時過ぎに1時間ほど使用して29%使い切りました^^;;;;

普通のブラウジング&twitterです、1時間で25%消費ですね、1%からのシャットダウンされました。

12時過ぎに充電開始したのですが、起動時点で4%だったのでリセットはされていないようです?

2時間ほどで100%になったようです。
諦めて普通に使いましょう。

こちらは iPhone7 の互換バッテリー、2時間で35%というところ1時間で25%は減らないなという感じ10数%かな?というところです。

厳密には言えませんが、減る速さは倍くらいかな?と。

1時間で何%減るのか?

SafariとTwitterに1時間しっかり使って20-25%減りました。(弱いですね。それでも3時間使って何とか24時間くらい待つかな?というところです。そんなに使わないのでまあ気にしなければ。と。送料込み1100円をクーポン使って900円だったので価格相応かなと。後は一年以上問題なく使えれば。

iPhone7の方は10-15%なのでこんなものかなという状態です。

3時間利用 で 25時間経過 で 20% 切りました!

iPhone 1日持たない!ということもなさそうで^^
通常利用であれば日中は持ちそうですね^^?

色々調べたらいくつかのSIMでスリープ中も消費して夜充電すると朝使えなくなるレベルの場合もあるようですね、そういうのではないので。まあ安いバッテリーとしては最低ラインかなと

調べてみるとそこまで使わなくても3時間も使えば普通に朝100%で夜40%とか普通みたいですね^^;

通勤時間と昼休みくらいならまあ持つのかな?という感じですかね

4.5時間利用で22時間経過。やや少ないくらいで普通ですかね

iPhoneバッテリー交換についてはこちら

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました