本気でダイエットしてみます!30日間!2019

本気でダイエットしてみる30日間!2019.11 -

さて、30日間だけダイエットしてみようかなと思います。
メインとしては、レコーディングダイエットの一種でしょうか?

レコーディングダイエット

ブログに30日間を毎日ちゃんとメモすることがメインです^^?
それで痩せられるのか?というより
物事を全く続けられないのでなんとか30日続けてみようという・・・

何する?

決意表明^^大事ですね

とにかく残念な結果でも毎日更新する!

一番大事なのはここです・・・30日続けられるのかと・・・
なんでも良いからメモするだけでも自信がありません^o^;

食事!肉・魚・野菜への投資を惜しまない!

お金と買い物する時間ですね・・・これが意外と難しいのです。
ちょっと高いな・・・とか、買い物に行くの面倒だな・・・とか

野菜!野菜は割と好きなのですが、ほんの一手間が面倒ですね

  • 野菜スープをほぼ毎日食べるぞ!?(もしくは鍋
  • 一人鍋だ!(白菜
  • キャベツの浅漬け!(塩・昆布・めんつゆでときどき作っています^^

まあ一つ一つは簡単なことなのですが、毎日となるとかなりの難易度になります^^

  • 肉、これは簡単、お金さえかければあとは焼くだけ。
  • 魚、これもお金さえかければ・・・
  • あとはお菓子をできるだけ食べない。ホットケーキかフレンチトーストを自分で焼く場合は可能
  • 豆腐・納豆・卵を食べる!
  • ヨーグルトを食べる!
  • 21時以降は、ヨーグルトか肉・野菜しか食べない!ストレスか知らないけどお腹が空くんですよね・・・
  • カレーやチャーハンを作っても3人分食べたりしない!めちゃくちゃ食べちゃうんですよね・・・

めちゃくちゃ食べるんですよね・・・でもやっぱりお菓子・パン・麺・ご飯が減ると全然違うんですよね(低炭水化物的なやつですね
普段の食生活がMAX炭水化物生活なので・・・普通にちゃんとタンパク質を多くとれば自然と・・・?

筋トレ!運動!

筋トレもめちゃくちゃやるわけではないので、簡単なのですが・・・
これが毎日続かないものです・・・

あまり多いとできないので、これを朝夕の2回やりたいと思います。

  • 腕立て10回 x 2 腕の幅を広げたものとお腹に近づけた2パターン
  • 腹筋30回。普通のです。
  • スクワット30回
  • ブラジリアンスクワット 10回 x 2
  • つま先立ち 30回 (かなり限界までかかとを上げています。
  • ダンベル 10回 x 3 . 腕、肩、持ち上げ(背筋)

筋トレの後に、プロテインを初めて飲んでみようと思っています^^
筋肉増えるかなー本格的な人に比べたらめちゃくちゃ少ない筋トレですが
続けることが目的ということで

運動
自転車に2時間、週二回乗っていると体重は少し落ちます。ただこれもなかなか続かない・・・外に出るのと時間がかかるのといざ動く前の腰が重い・・
しかしなんとか週二回を目標に。。。

自転車に乗る前には VAAM(アミノ酸)を飲む予定です。
これは、筋肉痛や疲れを減らすためです^^

本当はランニングの方が効果的なのですが・・・苦手なので・・・

まあこれくらいですね^^;
こんなので痩せるのか?というところですが、普段まったく動かない上に太っているので・・・もし毎日続けられたら痩せると思います^^

とりあえす、現状は
173cm 78kg 体脂肪 20.5%くらいです。
今年の体重は 76 – 79 くらいですね、自転車にちゃんと乗っていた時期は76くらいです。体脂肪は19.?くらいかな
5年前は 73kg 体脂肪 17%くらいでした。

体重計とiPhoneの歩数計くらいしかデータは取りませんが・・・
それでも毎日体重計に乗るのも意外とたいへん?なので・・・

とにかく、メモだけは続けたいと・・・応援よろしくお願いします

まあ30日なので・・・さてどうなるでしょうか? 11.13スタートします!

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました