Yashica ML 35mm F2.8 – 絞ってF16ゆるピントで撮ってみた。作例。

Yashica ML

F16 で ISO高め ピント手前気味で懐かしの雰囲気を撮ってみました。
わかりやすいところで写るんです寄りのちょっとレトロなイメージで

2022年8月 – 晴れ

基本は、ニュートラル、彩度 + 1で撮っています。
たまに色を寄せたりもしていますが。

ISOをあげて荒くしたりSSを抑えてブレてみたり、難しいところですが、とりあえずピント狙わずいくと雰囲気出ますね^^

夏の日差し。濃い雰囲気ですね

これはF2.8で太陽を撮っただけです。
ゴーストので方が絞った時とは違うのでちょっと比較のため。(同じ場所で撮ったの消しちゃいましたが^^;;

F16だとちょこっとゴーストになります。

めちゃくちゃ好きな雰囲気です^^
何気ないというか

こちらもバイク^^
良い雰囲気です!

これ!このイメージなんです。
ここに人物(モデルさん)を入れてスナップ感のあるポートレートを撮りたいです^^

空気を切り取らず匂いを写し込むイメージ

夏のある日^^

ガッテン!良い感じですね^^

Yashica ML 35mm F2.8 (YC ヤシカ/コンタックス マウント)を購入!分解清掃 & 試写、作例!
接写リング7mmを利用して50mmで撮影^^Yashica ML 35mm F2.8最短撮影距離 30cm中期型と後期型でレンズ枚数も違うようですがわかりません^^;カビあり。動作OK品。でした。金額だけだと安く見えますが...

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました