Yashica ML 35mm F2.8 (Yashica/CONTAX mount) 作例 暗め

Yashica ML

室内ポートレート撮影をして気付いたのですが
このレンズ良い感じです^^
ちょっとピンボケ気味に撮ろうかと思ったのですがちゃんと写りすぎて凄い普通にきれいな写真を量産してしまいました^-^
ちょっと雰囲気で良いかなと思ったのですが丁寧に綺麗に撮ればまた違う写真が撮れることを知りました。。。

レンズのイメージで変わる撮り方?被写体に教えてもらったレンズの写り

夕方にちょっと暗い雰囲気で撮ってみようと
2022.09 日没前
F2.8 , ISO 100, 4700K かな?
( 1500×1000縮小のため雰囲気です。

このレンズのイメージが変わってからの初スナップ
敬意を払いながらの撮影

良すぎる。。。文字が花にかぶってますが^^;;;
これはかっこいい写真撮れそうです

F2.8なので周辺どうこうはわかりませんが、イメージ通りの写りです^^

これはしっかり撮れると意識してからの撮影はまた撮る対象も変わりますね

貼り合わせレンズの劣化があり、玉ボケにしっかりその劣化が写ってしまうのですが、それ以外気になるところはなく。厳密に言えば必ず劣化の影響はあるはずですが、とりあえず自分がしっかり写ってほしいレベルでは写っているので、信じて撮っていこうと思います^^

ちょっとボカしたスナップ風に楽しもうと思ったレンズですが
しっかりピント狙って撮ってみたいと思いました^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました