HIS 全国旅行支援!各都道府県14,15,19,20日に順時発売! 福岡2泊3日 羽田発予約してみました. 日帰りバスツアーにも注目!

全国旅行支援
全国旅行支援!2023.04 継続予定!随時更新中!販売開始!予約してみた!休日?平日?日曜は?GoToトラベル、県民割、ブロック割の全国版!じゃらんスペシャルウィークは2度おいしい!?
なんと 2023.04 以降も継続が発表されました!どこへ行きましょうか^^; 広島、島根、鳥取、兵庫山形、青森、岩手、新

HISで全国旅行支援!使ってみる!

HIS 全国旅行支援

福岡行くぞ!

まだ九州に行ったことがないので一歩踏み入れようと!
札幌と迷ったのですが札幌は2年住んでいて旅行も10回以上行っているので^^;

なぜ HIS ?

HISは旅行終了後に電話でアンケートと称してウォーターサーバーを宣伝してきたので二度と利用しません。皆さんも値段だけでなくこういう点もマイナスとしてお考えください。ニュースでもご存知のように子会社は不正受給で刑事事件になっていますしそういう会社ということですね、こういう会社を利用することは支援していることと同じです。気をつけます。

昔はよく海外旅行のため航空券を買っていたのでとても残念です。

楽天トラベル、じゃらん、などは福岡や北海道、大阪などすでに全国旅行支援のクーポンが終了してしまったので!他はまだあるものも。

楽天トラベル 全国旅行支援キャンペーン開始!

じゃらん – 全国旅行支援

10/14 12:00 開始のHISは既存予約もダメで全部新規なのでチャンスあるかなと

結果的に、楽天トラベル、じゃらんで同じホテルでJAL,ANAのパックを検索すると
HISのツアーの方が安かったです^^ ( スカイマーク )
ホテルを自由に選べない(決まった選択肢から選ぶだけ)のが難点ですが…
都市部のビジネスホテルなので安ければという場合は問題ないかと

HIS 全国旅行支援

前日に対象商品発表!組み合わせて準備を!

前日に対象商品が発表されて、飛行機とホテルを選択した状態で一時保存できます!
その一時保存を利用して当日予約開始できます!(選択をスキップして予約へ!

10/14 12:00 発売開始! 15,19,20に発売開始!

予約詳細の前に予約のポイントを確認してみてください。繰り返しになりますが

  • 事前に会員登録を
  • 事前に旅程を一時保存(宿、高級権を選択
  • エラーが出ても再読み込み(リロード)で頑張る(10/15復旧報告あり)

発売予定 14,15,19,20に分散されていますね

京都などは、首都圏発がありません。。。なんだこれ?
九州発が多いですね…

14(金) 北海道
15(土) 青森、宮城
20(木) 山形、秋田

14(金) 千葉、神奈川、長野
15(土) 栃木、群馬、山梨
19(水) 茨城、新潟
20(木) 東京、埼玉

14(金) 静岡、愛知、石川
15(土) 岐阜、三重
19(水) 富山、福井

14(金) 大阪
15(土) 京都
19(水) 兵庫、奈良、滋賀、和歌山

14(金) 島根
15(土) 鳥取、香川
19(水) 広島、岡山、山口、徳島、愛媛、高知

14(金) 沖縄、福岡、大分
15(土) 長崎、宮崎
19(水) 佐賀、熊本
20(木) 鹿児島

予約のポイント(エラーが出ても焦らず、15日復旧済み

10月15日時点、復旧と発表あり!予約も問題なさそうです!

14日12時台に予約成功したのですが、それ以降かなり難しいようです(サーバーエラーで)
14日夜、説明がないため不明です。
公式に止めてはいないので、予約できている人もいるとは思うのですが?不明です。

個人的な意見ですが参考まで、パソコンで予約しました。
必ずしも成功するかはわかりません。ご了承の上お試しください。

  • 前日に一時保存しておく!一時保存しておくとそれを開いたページから即予約開始です。
    (ホテルと飛行機選択済み状態
  • エラーページが表示されても焦らず一呼吸置いてリロード(フォーム再送信)
    X URL貼り直しではダメです。リロード(POST処理)のみです!
  • 1ページずつエラーがでてもリロード成功を待てば一歩ずつ進みます
  • 会員登録が必要です!先に登録を!国内旅行用と海外が分かれていますので国内用の登録を、予約確定時にログイン要求されるかと思います。その際もエラーが出ても諦めず淡々とリロードを。
    リダイレクトされたりしたら難しいかもしれません(URLご確認を)

他のサイトだとエラーでリダイレクトされて続けられなくなることもありますが、HISは、リロードを丁寧に続けると次へ進むことができました!

それだけですが参考になればと思います。

HIS 全国旅行支援

予約詳細 – 予約過程

準備(発売前日に準備しましょう!

  • 会員登録、国内旅行用の会員登録をしてログインします
  • 全国旅行支援 対象プランを選択!(前日に確認して、宿、飛行機選択して一時保存を!

発売当日

エラー表示対応

10月15日時点、復旧と発表あり!予約も問題なさそうです!

14日12時台に予約成功したのですが、それ以降かなり難しいようです(サーバーエラーで)
公式に止めてはいないので、予約できている人もいるとは思うのですが?
14日夜、説明がないため不明です。
必ずしも成功するかはわかりません。ご了承の上お試しください。

↓こんな感じのエラーが出ますが、諦めず、この状態のままリロード(再読み込み)してください!
↓待機中は、次の表示が出るまでただただ待ちます。

予約サイトへのアクセスが集中しており、つながりにくい状況となっております。
しばらく時間をおいてから再度アクセスしていただきますようお願い申し上げます。
尚、店舗にお越しいただいた場合も、全国旅行支援対象商品の受付は承っておりません。
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

↓このエラーの場合も同じだと思います。

パソコンでChromeで再読み込みした場合、こういう確認表示が出ます。「続行」です。

正常に進んだ場合

ログインした状態でプランを選択すると「ツアーメニュー」を選択

アーメニューから一時保存リスト

一覧から、「選択内容を表示する」

開始前の場合は、この表示があります。前日保存時

以降は、頑張って進むだけです。

申し込みのホテルと飛行機予約の内容が表示され、その下に 「この内容で申し込む」

宿泊+飛行機、選択状態になります。(この一時保存は事前に準備して保存しておきます)

旅行保険とキャンセル保険が選択できますので、必要な場合は選択を。

申し込みが完了すると予約受付完了!ここで予約受付完了メールがきます。

予約受付は完了はしていますが、契約は成立していない状態です!
支払い完了にて契約成立になります。

予約確定(メールがきます)が完了したらひとまずOK、支払いは支払い期限までに対応したら大丈夫です。このあと支払い部分はリロードせずエラーが出たら指示通りにやり直してください!二重課金にはならないとおもいますが、予約は残っているので無理せず確認を。

 ここで「座席選択」or「支払い」になります。

予約確保状態で、完了メール、または、マイページの予約から予約詳細を見ることができます。

予約詳細から支払いや座席選択可能です。

支払い完了しました!後ほど詳細更新します!
決済が完了しました!

割引額、地域クーポンが表示されます。予約申込時も同じ表示、請求金額が 0 円になっています!

無事完了です。

10/15 0:14 最終案内メールがきました。

題名 -【HIS国内旅行】ご出発のご案内~いってらっしゃいませ~

HIS 全国旅行支援

日帰りバスツアー!

宿泊、交通+宿泊に注目が集まりますが!
日帰りバスツアーも全国旅行支援の対象です!
40%割引 + 平日 3,000円のクーポン付き!
一万円のバスツアーなら6000円で3000円クーポンついてきます!おみやげと軽食にちょうど良いかと^^

行きたかった山梨!

HISはバスツアーも全国旅行支援メニューからプラン選択して下さい!

HIS 全国旅行支援

各社、日帰りバスツアーも続々開催、準備中です!

バス旅行 – クラブツーリズム

はとバス – https://www.hatobus.co.jp/

全国旅行支援 詳細記事はこちら

全国旅行支援!2023.04 継続予定!随時更新中!販売開始!予約してみた!休日?平日?日曜は?GoToトラベル、県民割、ブロック割の全国版!じゃらんスペシャルウィークは2度おいしい!?
なんと 2023.04 以降も継続が発表されました!どこへ行きましょうか^^; 広島、島根、鳥取、兵庫山形、青森、岩手、新

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました