Amazon Photos 1つのアカウントで複数端末で使うとき!?家族で分けたい!? / Prime Photosを表示させない方法?

各種サービス

同じアカウントで複数のタブレットを使っていると…

家族が使っているタブレットに全部写真が共有されてしまう。

子供が撮った適当な写真が全部出てくる^^;

などなど使い方が難しいですね。

自動保存を停止!

まず、自動アップロードで要らない写真のアップロードを避けるには

Photos アプリから
その他 > 設定 > 自動保存

で写真と動画のアップロードを停止します。

これでOK

写真自体は他の端末からアップロードされているものも見えます。
それも見せないように完全に分けたい場合は!?

完全に切り分けて使いたい!

子ども用タブレット
年頃になると自分だけで使いたいということもあるでしょう
しかしプライムビデオはみたい!というときに。

1つのタブレットは
写真はAmazon Photosを使わず Google フォトなどを利用する!

という手があります。

方法は簡単。

「写真」を制限

写真を制限すると Amazon Photosは利用できなくなります!

タブレットの設定 > 機能制限 > Amazonのコンテンツとアプリ

「写真」制限中

カメラ」は制限なし

カメラは撮影するだけなので制限しません。
写真はPhotosのことです。
カメラ起動中から直接撮影した写真を見られなくなります。
(そこだけなので他のアプリから写真を見ることは出来ます。

Googleフォトなど他の写真アプリをインストールすると端末内の写真操作が可能です!
デバイス内の写真の閲覧、削除、などはログインしなくてもOK
もちろんログインしたらバックアップもOKです。

これで完全に分けて利用できます!

また、子供が間違えて大事な写真を削除することもなくなります◎

Amazon Photosはゴミ箱に入れても30日間復帰できるので間違えて削除したらすぐに戻しましょう!

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました