青春18きっぷ ! でお得に!雪国!ちょっと遠出!関西往復など!

旅をしよう!

18きっぷ購入

久しぶりに18きっぷを買ってみました

通常の自動券売機のおとくなきっぷには出てこないので…
近所の駅は、みどりの窓口が無くなったので改札で買うのかな?と思ったのですが

12,050円
新幹線、指定席などの自動券売機で「おとくなきっぷ」から購入可能でした!

もちろんクレジットカード利用できました。

18きっぷ使い方

  • 5枚綴りで 5回利用できます。(連続でなくて大丈夫です
  • 複数人で利用する場合も5人まで同時に行動することで利用できます。(別では利用できません。
    別駅からの利用はきっぷを持っている一人は最初から使えますが、他の人はきっぷを持っている人と合流時点での利用開始を改札、駅員さんに日付を押して貰う必要があります。つまり途中合流は1人以外は途中までの運賃がかかります。
  • 普通列車のみ!
  • 普通列車(普通・快速)のグリーン車、指定席は、別途料金を支払えば利用できます。
  • x 新幹線、特急などは利用できません、乗車券の購入が必要です。

18きっぷ利用期間

発売期間 2.20 – 3.31

利用期間 3.1 – 4.10

春はこんな感じで、夏、冬も似た感じです。JR公式で確認を!

18きっぷでどこまで行ける?日帰りもお得!

東京から瀬戸内海までは行ったことあります。(数日で往復
東京から仙台も行きました。山形、岩手も周りました。

片道1,500 – 2,000円程度の場所でも日帰り往復だとかなりお得です。

東京 -> 小田原 1518円 x2
東京 -> 高崎 1980円 x2
東京 -> 宇都宮 1980円 x2

これくらいの日帰りが一番楽でお得かなと思っています。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました