マイナポイント申請!JREポイント(suica)に申請してみた!ポイント付与確認!

マイナンバー

マイナンバーカード申請 – 受け取りまではこちらに記載

マイナポイント申請完了!マイナポイントいつまで?申請から2ヶ月マイナンバーカード到着!?ポイント?滑り込み!?個人番号カード!
マイナポイント申請詳細はこちらマイナポイントを貰う!マイナポイント対象決済サービス一覧JREポイント(SUICA)にしました。登録詳細は、別ページに。20,000円チャージで 5,000ポイ...

JREポイントとは?

JREポイントは、JR東日本のポイントサイト?サービス?です。
suicaを登録することで

  • suicaでのJR利用でポイントが還元されます!(対象店舗、自販機などでsuica払いでもポイント還元
  • 貯めたポイントをsuicaにチャージできます!

JREポイント
https://www.jrepoint.jp/

  1. 会員登録
  2. suica登録(モバイルsuica / カードのsuicaなど複数登録可能です
  3. suicaへ貯めたJREポイントをチャージ
  4. suica利用でポイント付与

マイナポイント第一弾 は 2で登録したsuicaにチャージで ポイント付与になります。

マイナポイント申請!

JREポイントにログインして、「JRE POINT 交換番号」を確認する!
マイナポイントアプリにこの交換番号を入力します。

アプリをインストールしておきます。

iOSアプリで登録しています。

  • マイナポータル
  • マイナポイント

マイナポイントアプリを開く

「マイナポイント」アプリを開き「申込む」

マイナンバーカード読み取り
他のICカード(財布)や金属のテーブルでやらないでくださいと

ここで4桁の暗証番号が必要です

暗証番号を入力して、キャンペーン登録

申し込むものをチェック、私は保険証と公金受取口座も登録しました。

  • もとからマイナンバー紐付けされる口座であれば気にすることもなく
  • 保険証もとりあえずは統一されてしまうようで保険証併用できないというか廃止を法律にされてしまった?のですが
    ? 個人的には、保険証は復活する可能性はあると思っています^^

基本は第三者サービスが増えたらだとは思いますが。
その頃には、社会保障以外のサービス連携には否定的な状況となることを期待しています
カードを盗まれて合わせて暗証番号も盗まれるケースは今後多発する可能性があります。
そうなるとどうなるかというところです。

チェックして次へ

受け取り方の選択 Suica x JRE POINT

JREPOINT交換番号を入力

jre pointのサイトにログインした上部に記載されている
「JRE POINT 交換番号」と書いてある数字です!

入力確認して申し込み!

規約確認

申し込み完了!公金受取口座の登録へ

マイナポータルへの登録と公金受取口座の登録

「登録をはじめる」
マイナポータルが開かれるので「利用者登録」へ進む

メールアドレスを登録しただけです。
メールに確認コードが来るので入力して確認。

「利用者登録完了」

口座情報登録

まだマイナポータル利用者登録だけなので口座を登録します。

銀行、支店、口座番号を登録、確認後

登録の同意確認

登録完了!

「マイナポイント」アプリで申し込み状況確認!

まだ、口座が反映されていないので後ほど確認。

口座登録完了

数分後に口座登録官楼の案内が来ていました。
マイナポイントにはまだ反映されていませんでした。

翌朝、マイなポイントの方も反映されていました!

とりあえず。あとは第一弾のポイントを貰うためにチャージが必要ですね

マイナポイント第一弾の5000ポイントは20,000チャージしないともらえない!

第一弾は 25%分付与されるのでチャージが必要です。

第二弾、健康保険証
第三弾、公金受取口座
これは登録のみで 7,500ポイント x2 の15,000ポイントが付与されます。

JREポイントの場合は、登録しているsuicaにチャージした翌月の中旬頃に付与されるそうです。

次はパスポート申請をしてみたいと思います!

ポイント付与確認 21,000ポイント!

5月中旬にモバイルSuicaに2万チャージしました!

6月中旬とのことですが、6/14はまだでしたが、6/20に確認したら 20000とボーナス1000ポイントが付与されていました^^v

JREポイントからsuicaへのチャージは1回1万ポイントですが、数回に分けていつでもチャージできます!(ポイント有効期限2年あるので安心して下さい^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました