かき氷器 買ってみた!パール金属 ウチのかき氷^^

amazonタイムセール?で 1,062円 でした!

イエローだけ、製氷カップ2個とデザートカップ2個付きでしかも一番安いという!大盤振る舞い^^
在庫セールなのかな?通常1800円前後かと思います。

去年から買おうかなと思っていて5月前半で25度を超えて暑いなーとみてみたら安かったので^^

パール金属 かき氷器 イエロー 製氷カップ2個付 【直径9cm以内の氷対応可能】 デザートカップ2個付 おウチで簡単 D-5703

昔キョロちゃんのかき氷をつかっていたので同じ感じです^^
サイズ感わかりにくいですが、小さくはないです!

まずは、普通の氷で

普通の製氷機の6個くらい?これでちょうどカップ一杯になりました。
内側が回るようになっているのが良いなと。

シロップ

シロップないので、カルピスと牛乳です!(カルピス1 牛乳3 の 50mlくらいかな?
美味しかったです!

定番は

  • カルピス
  • 練乳
  • ジュース100%
  • ジャム、果物
  • ヨーグルト
  • メープルシロップ、蜂蜜

などがよく紹介されているようです。

他で試そうかなと思うのは

  • コーヒー
  • ココア

トッピング

  • バニラ
  • あずき
  • フルーツ

あたりが定番でしょうか

シロップの代わりを検索するといろいろありますが、いちごジャムを軽く牛乳に溶かすのも良いかなと思いました。

ふわふわ?氷の削り具合?

クチコミ通り?ふわふわではなく

普通の氷でやると氷は荒め!!!

氷好きな方には問題ないです!

あまり焦らず回すのが吉かと思います!うまく回せず焦るとよくないので気楽に

下へ押す力はバネの力なので回すだけです!下が滑らないように何か敷くのも良さそうです。

うまく回せる方なら自動である必要ないですね!
ふわふわかき氷の自動のやつにしようかと思いましたがこれで何の問題もありませんでした!

専用の製氷機でまた追記します^^

専用カップで作った氷で作りました!

押さない!

わかったことは、上から押さずに、バネの力だけで削ると薄く削れる!ということがわかりました^^

ふわふわにするにはテクニックが入りそうですが、回しながら下に力をかけないように色々試してみます!

  • むしろ引くくらいでも良いかも?薄く削るイメージ
  • 回しにくい時(氷が引っかかる感じの時)はハンドルの根本を捻ると回しやすいです^^

専用カップの氷はこんな感じです^^

カップ7分目くらいでかき氷の量はこんな感じ

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました