2023.02
Native Share for Android & iOSというAssetを利用してシェア機能を追加してみます。
asset store にあります。
https://github.com/yasirkula/UnityNativeShare
まずはスクリーンショットを
https://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/ScreenCapture.CaptureScreenshot.html
using UnityEngine; // Generate a screenshot and save to disk with the name SomeLevel.png. public class ExampleScript : MonoBehaviour { void OnMouseDown() { ScreenCapture.CaptureScreenshot("SomeLevel"); } }
シンプルですね^^
保存先は、 Application.persistentDataPath で、pngが付くか確認が必要
やっぱりpngは付きませんね、SomeLevel.pngとして実行したら付きますが^^;
ScreenCapture.CaptureScreenshot(“SomeLevel”);
とした場合は
string filePath = Application.persistentDataPath + "/SomeLevel" ;
です。SomeLevel.pngではありません!騙されないように^^;;;
Native Share はサンプル通り
new NativeShare().AddFile(filePath) .SetSubject("THE COM Result").SetText(shareText).SetUrl("https://grtlab.com/") .SetCallback((result, shareTarget) => Debug.Log("Share result: " + result + ", selected app: " + shareTarget)) .Share();
twitter投稿もこんな感じで◎
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