アクターのアニメーション化 | 2D Animation | 10.0.0-pre.1
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アニメーション - Unity マニュアル
Unity のアニメーションには、特徴としてターゲットを再設定可能なアニメーション、実行時のアニメーションのウェイトを完全制御、アニメーションのプレイバック内での Event の呼び出し、高性能のステートマシンのヒエラルキーとトランジション、表情アニメーション用のブレンドシェイプ、さらにさまざまな機能が含まれます。
前回作ったリグ rig(bone設定したやつ)にアニメーションを付けます
![](https://grtlab.com/wp-content/uploads//2024/05/nin09-160x90.jpg)
Unity 2Dアニメーション Sprite / Skinning Editorでメッシュ、Bone設定
2Dゲームでアクシンゲーム作ろうと思い昔もう10年近く前?3DはBlenderで頑張って色々作ったのですが...2Dは比較的かんたんに出来そうですね^^?パーツごとにレイヤーグループを分けて画像作成!...
- animation – アニメーション、走る、飛ぶ、座る、たたずむ、など個別の動き
- animator – aimationを条件遷移させる
とりあえず、こんな感じで
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