前回作成した2D Spriteは右向きなので、左向きにするには?
Unity 2Dアニメーション Sprite / Skinning Editorでメッシュ、Bone設定
2Dゲームでアクシンゲーム作ろうと思い昔もう10年近く前?3DはBlenderで頑張って色々作ったのですが...2Dは比較的かんたんに出来そうですね^^?パーツごとにレイヤーグループを分けて画像作成!...
- gameobjectのRotation.y を 180度回転させる ( x を 180回転で上下反転
- gameobjectの localScale.x を -1にする ( yを -1にすると 上下反転
- △ spriteの flip X をチェック – これは 単体spriteのみで可能、パーツごとに反転するので今回は使用できない(逆にパーツごとに反転させたいときは flipで反転で◎
意味的には rotation.yを回転させるのが一番良いかなと
アニメーションもそのままの使えるので大丈夫そうです^^
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