Amazon 返品!大失敗!?>_<;、返送料?未開封?返品理由?購入は慎重に。

わーい商品が届いた!
あれ?思ってた商品と違う・・・
なんか騙された・・・
自分の間違いなのか?商品説明を見てもよくわからずこれは違うのでは!?
ここで諦めても良かったのですが、商品説明が騙し気味なのでこれはよくないなーと思い、面倒だけど返品するしか!!!

よくわからないから「間違えて注文した」を選択して、説明欄に商品説明に書きました。。。

返品フローでは、購入金額が返金額と表示されていました!

しかし・・・返金された額が・・・少ない・・・泣いた>_<;

これはどう言うことかと?
検索してみると「自己都合」だと50%しか返金されない!!!と・・・
それなら返金フローの返金額をちゃんと表示してほしい・・・

「未開封」であれば、大丈夫なはずです。
(ただ今回の商品は未開封も何もない箱に入っているだけの商品だったのですが・・・

着払い送料「500円」
特に気にせず着払いで返送したら・・・これも自己都合の場合500円かかるようです・・・まあ仕方ないですが。

面倒ながらサポートチャットに連絡を入れました。。。

該当商品を選んで
「返金額が少ないのですが・・・」
A「開封済みであれば50%、返送料500円差し引いた額になります。」
「商品説明がこうで、こう思って買いました。が違いました。」と説明。
チャットの相手が変わり商品確認中
B「こう買いてあるのでそうですね」
と、残りの半額を返金してくれることになりました^^;
しかし返送料は返してもらえませんでした^^;
自己都合を選ばなければ・・・というところですが・・・まあ今回は勉強代と考え静かに終わりました。
他にも商品説明を修正させろ(マーケットプレイス)など言いたいことはありましたが、時間をさくのは損なので。

ということで

返金は半額の場合がある

返送料がかかる

ということを知りました。
めちゃくちゃAmazonで購入していますが、返品は商品不具合で 1度しかしたことがなかったので知りませんでした・・・^^;

購入するときはさらに慎重になろうと思いました^^;

みなさんも商品購入・返品にはご注意を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にコメントいただけると嬉しいです!
質問や気になる商品・サービスなどについてなんでも!
名前はハンドルネーム、emailも仮で適当な文字を入力いただければ問題ありません。