安い?非接触温度計(体温計!?)を買ってみました!2300円の使えるのか?

新型コロナウイルス

こちらの2300円のものを購入してみました。
どんな感じかなと

「温度計」ですね。
ちゃんとした体温計は、医療機器認証番号のある正式なものが良いようです!

こちらの楽天のものを購入しました。
一応 1年保証で、この店舗でそれなりに購入数もあるのでまあ良いかなと。


シンプルで悪く無い見た目です。

単四の乾電池2本です。ボタン型はなんとなく割高に感じますね。

  • Surface temp 表面温度
  • Body 表面体温

2つ利用できます。これは日本製のちゃんとしたものでも同じ感じですね。

さっそく測ってみる!おでこと腕で測ってみました。

写真をとるため片手で持っているので変な角度です。

1.5cm – 5cm話して計測ボタンを押すと!瞬時に温度が表示されます!

1秒というより一瞬!

おでこも腕も同じ温度でした。

自分の場合はほぼ平熱どおり出ました。(とりあえず初期不良ではなさそうです^^

簡易チェックに使って37度など出た場合はちゃんと体温計で計るのが良さそうですね

氷で冷やしたり、光で温めたりするとちゃんと温度が変わりました!

表面温度モードで色々な温度を計るのも楽しいです!

耐久性はあまり期待していませんが、業務で使うわけでは無いのである程度は大丈夫かな?と思います。(一応一年保証があるので。

とりあえず買ってみてよかったです。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました