Amazon Fireタブレットどれを買うか!?私の気になるポイント

Fire タブレット5個買ったので^^
7, 1つ 8, 1つ 10, 3つです^^;
2016/7に購入した7は最近文鎮化しました。一年ほどかなりもっさりしていましたが。

格安Androidなので仕方ないですが、全体の動きは機敏では無いです^^;
とはいえ Prime Video、Youtube をみたりするのは問題ないので難しい利用をしなければ問題なく使えるかなりお得なタブレットだと思います。

自分が気にしているポイントをあげたいと思います。

価格、画面サイズ(解像度)、CPU、メモリ、「保証」あたりになります。

価格コスパ
7が安いのですが、割引価格でのコスパは8かな!?という感じです。
CPUメモリを考えるとセール時は8HDかな

画面サイズ
やっぱり大きい方が良いです. 10.1。お手軽さが必要な場合は 8という選択も

CPU,メモリ
メモリは 8,10が 2GB RAMで同じです。10がGBになって欲しいという声も上がっているので次回に期待です。8Plusは高いので意外にメモリを増やすのが難しいのか?というところです。

保蔵
これがポイントで、10は1年、7,8は90日です!事故保証を付けない場合は10一択かな?
子供が使う場合などは事故保証2年をつけるのも良いと思います。(事故保証があるとすぐ交換してくれるので)

コスパ 8 vs 画面サイズ 10 というところです。

そんな感じで

以下は2020/11/27時点の情報です。(価格はブラックフライデーセールのものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にコメントいただけると嬉しいです!
質問や気になる商品・サービスなどについてなんでも!
名前はハンドルネーム、emailも仮で適当な文字を入力いただければ問題ありません。