Kyashの履歴データをZaimに連携してPCから確認!僕がKyashを使っている理由!?3つのポイント?

Kyashの履歴がアプリでしか見られないので・・・CSVダウンロードできるだけでかなり便利なのですがなぜ便利な機能を付けないのか?

zaimとの連携の前に

Kyashはサービス継続できるのか不安ですが!?

まずポイントがほぼ付かない!

カード作るのにお金がかかる!

ということで新規利用のメリットがあまりないのですが、
すでにリアルカードのICカードは多少使い道があります!

僕のKyashの使い方

  • VISAタッチが使える!
  • 上限設定でクレジットカードの代わりに日常の少額決済に利用!(高額利用できない設定にしておく!3000円上限などで良いでしょう。使うときはアプリで変えられるので
  • ワンポイント!ネット決済で利用!普段はネット決済不可に設定!(普段使わないサイトなどで利用する場合など。利用後ネット決済不可に設定します

この3点ですね。ネット決済不可にできるのは良いですね^^もちろん海外利用も不可にしたままです。旅行の時も使う時だけONにしても良いですね。

金額上限も設定でき利用通知は即時きますし万が一カード紛失などでもすぐ止められるのが良いですね。

日常品で使う場合でもさらに慎重に利用したい場合毎回ロックもできます!

他のプリペイドやデビッドカードがどうなっているかわかりませんが、慎重に使うのには悪くない使い方かなと思います^^

毎月の引き落としなどは決済不可にしておくとエラーになってしまうのでそういうものは通常のくれじっとかーどを登録しています。

VISAタッチ、一回の上限を少額設定、ネット決済不可にしたい場合は検討の価値あり!?わかりませんが参考まで^^

Zaim連携する!

zaim.net / 連携にはアプリが必要です!

家計簿サービスのZaimに連携して、PCから履歴を取得できるようにします!

連携はZaimのアプリからしかできません。連携自体は簡単です。

もう連携できている画面です^^;

Zaimから連携でKyashを選んで、Kyash側で認証したら完了です。

ブラウザを2回経由するという仕様で、webでも良いじゃんと思いますが、開発が面倒なのでしょうね?

こんな感じでKyashの履歴を PCのブラウザからzaimでみることができました^^

残念ながら無料版ではCSVダウンロードできない!!!

なんでも無料と思うなよということですか・・・

zaimとしては、仕方ないですが

Kyashが履歴をダウンロードできないのは怠慢でしかないですね!ユーザーのことを考えられないサービスはなくなってしまいますよ・・・

moneyfowardでも連携できるようですが使っていないので^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にコメントいただけると嬉しいです!
質問や気になる商品・サービスなどについてなんでも!
名前はハンドルネーム、emailも仮で適当な文字を入力いただければ問題ありません。