モバイルSuica チャージでクレジットカードのポイントが付かない!?楽天カードでも?そこでkyash!もダメでした。

クレジット・コード決済・各種決済

2022.07 より 楽天カード -> Kyash へのチャージでポイントがつかなくなりました!終わりです。。。

半年気づかず… かなり損してしまいました^^;

もうkyashは使いません!
少額で海外サイトなど使いたくないサイトの場合のみ利用しようと思います。。。

2022時点

楽天カードからモバイルSuicaへのチャージでは楽天ポイントが貰えません!

楽天ペイからキャンペーンに毎月登録すると0.5%貰えるようですが、自分のは上手く入っていないような・・・知らずに1年以上チャージしていました。10万円だとしたら1000円ですが。

大きくはないですが、簡単な方法で 楽天ポイントがつくことを知りました。。。

KyashなどのプリペイドVISAカードの利用です!

kyashは使い道が・・・という話を何度かしていましたがここに大きなメリットが!

きっちり 0.5%取れている方は、0.5%の差ですが

楽天カード -> kyash -> モバイルSuicaアプリ(kyashを登録)

これで kyashへ入金時に楽天ポイント 1% が付きます!
JREポイント等は変わりませんのでデメリットはありません^^v

注意、Apple payにkyashを登録しても
「app内での支払いにはご利用できません」
となります。直接 Suicaアプリにkyashをクレジットカード登録で登録します。

VISAと表示されている側が、登録されているクレジットカードになります。ここにkyashを登録します。おそらくVISA系は他のプリペイドでも大丈夫なのではないでしょうか?3Dセキュアに対応している必要があるかもしれませんが、ぜひお試しください。

クレジットポイントも大切ですが、JRE ポイントの登録をお忘れなく!乗車でポイント還元、同月10回同じ運賃利用で1回分還元と大きいです!

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました