椿油を試す!フケ・乾燥対策に効果はあるのか?冬本番!12月8日更新一ヶ月経過!

椿油 - フケ・乾燥抑制に効くか試してみる

さて、11月終盤からぐんと冷え込んで12月に入りました!

さすがに乾燥がすごいです!

十二月に入って最高気温が10度に近づき^^;;;

湿度も50%台、暖房をつけた室内の湿度はもっと低いです・・・

まあほぼ毎日2、3適つけていますが

生え際がボロボロになることはないのですが、多少のフケはでます^^;;;

髪が乾燥しにくくなっているのは間違い無いのですが

逆に!?

髪のベタつきと頭皮の乾燥の戦いという面もありますね

頭皮だけにつけるようにするのがポイントですがさて

今の所、概ね想像通りというか期待通りの範囲かな?という状況です。


12/8 あっという間の1ヶ月!

めちゃくちゃ効果ありますね^^

まあ油を塗っているので当たり前なのですが

顔にはニベアを塗っているのですが、こちらはもう間違いない!と自信を持って言えます。( * 乾燥していない人はダメです。乾燥している人向けです

お風呂や洗顔してタオルで水を拭き取ってすぐに塗ります。

乾燥する方は、わかると思いますが、すぐに顔が乾燥してバリバリになりますよね^^; そういう方には間違いなくお勧めです!

頭も乾燥するのでどうしようかと思っていましたが

ニベアを頭皮に塗るのは難しいので・・・

椿油はまあ油だから良いかなと・・・今の所大正解でした^^

色々な油やクリームなどあるので何が良いとはわかりませんが、乾燥フケの方は試す価値あります!

  • 洗髪後、髪をタオルでふいて、頭皮が乾燥する前にすぐにつけます!

(ドライヤーした後かする前が良いかわかりません・・・頭皮自体はすぐ乾くので必要ないのかよくわかりません。ドライヤーは絶対といわれているので乾かした方がいいとは思います。おそらくはドライヤー後につけるのがいいかな?と思っていますが、ドライヤーしないことも多いです^^;

  • 一回 2,3 滴 指先につけて、頭皮に馴染ませる

以上です^^

つけすぎないのが大切かな?と思っています。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました