Unity ネットワーク対戦 Photon PNU2 or Unity Netcode for GameObjects

Unity

Photon

グローバル クロスプラットフォーム リアルタイムゲーム開発 | Photon Engine
同期ゲームとアプリケーション用のサービスとしてのグローバルクロスプラットフォームマルチプレイヤーゲームバックエンド(SaaS, Cloud)。android, iOS, .NET., Mac OS, Unity 3D, Windows, Flash, HTML5、その他のSDKを利用できます。
PUN2 Photon Unity Networking 2でネットワーク対戦を作る!登録〜基本チュートリアル編
そろそろネットワーク対戦のゲームでも作ろうかと・・・Photonだと簡単に作れるらしい?ので。どれくらいで作れるか試してみます!まずは、登録Photon Engineマルチプレイを簡単に実現!メール...

photonで良いかと思っていたのですが、Unity Netcode for gameobjectsも見ておこうかと

Unity Netcode for GameObjects

https://docs-multiplayer.unity3d.com/
2022.01 現在 pre-release 1.0 とのこと

2020の自分のゲームに適したネットコードを選ぼう
https://blog.unity.com/ja/technology/choosing-the-right-netcode-for-your-game

参考まで。

ローカル接続(LAN内)の対戦ができるようです

Unity Relay https://docs.unity.com/relay/introduction.htm
でインターネット上でネットワーク対戦できるようです。

Unity Game Services https://blog.unity.com/games/introducing-unity-gaming-services
で対戦接続等できるようです。まだBeta

コメント

タイトルとURLをコピーしました