instabase インスタベース : 2024春 500円クーポン配布中 、レンタルスペースで部屋を借りて室内撮影してみた!スタジオ撮影、ポートレート撮影

室内撮影・スタジオ撮影

instabase.jp インスタベースを利用しました!

https://www.instabase.jp/i/595094

↑こちら友達紹介 URLになります。新規登録時に初回利用できるクーポンをもらえるようです!
最初は名前をニックネームで登録しておいても良いかもです。

2024. 3月 – 500円クーポン配布中です!https://media.instabase.jp/campaigns/springthanksfes2024/

ということで今回2回目の利用ということで、利用手順をメモしておきます。

スペースを予約して利用する!

  1. 部屋を選ぶ
  2. 時間帯を選択
    1. 3時間以上で割引や前日割引などもあるのでチェック!
  3. 予約
    1. 予約完了後、入室説明などがとどきます。
  4. 当日利用

これだけです^^;

2回目以降は少し慣れますが1回目は確認が多くなりますが、よくわからないところはどんどん問い合わせしましょう!

当日利用時の手順(私の場合)

  1. 前日確認
    1. 場所(googleストリートビューで外観もチェック、資料の写真と合わせておく。
    2. 入室方法(鍵番号などあるので
    3. 撮影機材(当日準備は忘れ物が出るので
  2. 当日
    1. 15分前には着くように(場所を間違えたりよくわからない場合があるので!
    2. 鍵を入手(指定の入室方法どおり鍵を
    3. 入室(予約時間前に入らないように気をつけましょう!
    4. 状態写真撮影!(原状回復の必要がありますので、配置、小物など一通り撮影しておきます。
    5. 撮影準備(ここまでで意外と時間がかかり30分ほど余裕を見ています。。。
    6. 撮影!!!(30分ごとにアラームをかけています。終了15分前にも
    7. 片付け!(これも30分近くかかると想定しておきます。めちゃくちゃ急いで15分くらい私の場合はかかります^^;
    8. 掃除、原状回復(撮影ではほぼ汚れませんが飲食等した場合はちゃんと掃除しましょう
    9. エアコン、電気など消すのも忘れずに
    10. ゴミは基本持ち帰り!(ゴミ集積所がある場合も
    11. 写真撮影!(退室時の状態を撮影しておきます!
    12. 退室!(5分前くらいに出られると良いですね^^結構ギリギリになってしまいます。
    13. 鍵を返却(指定場所)
    14. (*部屋によって退室時の写真を送る場合があります。

ポートレートの場合は、待ち合わせ場所なども注意しましょう!駅か現地か。

とりあえずこんな感じです^^
撮影中のライティング状態なども次回。

↓紹介URLニナリマス。こちらから登録すると10%引きクーポンが貰えると思います。

https://www.instabase.jp/i/595094

約10ヶ月で 8回利用

8回利用、1回はキャンセルしました(当日キャンセル…全額キャンセル料でした…痛い)。

8回利用
大体1時間1000円を目安に30平米で撮影できそうなところを見ています。
当然めったに無いです^^;
1時間1,500円 30平米以上だとたまに。

なんとも言えませんが個人的には満足です。そう高くなく撮影に利用しているので。

それよりもグループでパーティーとかだと割り勘で済めばでも、学生なら自宅で良いと思いますが…

会議やオフィス利用だとまあ悪くないかもしれません。
会議室っぽいところは安いところもあるので。

しかしなかなか微妙な値段設定だと思います。
見る限りほとんど予約入っていないところばかりなので…それでやっていけるのか?と
ある程度はやっていけるのかもしれませんが。日中、月の1/3も入ってないところがほとんどだと思うのですが。はて?

どのみち賃貸で空いてしまうところだから
ちょっとでも使ってくれれば経費くらいにはなるのかどうか?ですかね?

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました