モバイルSuica チャージでクレジットカードのポイントが付かない!?楽天カードでも?そこでkyash!

クレジット・コード決済・各種決済

2022時点

楽天カードからモバイルSuicaへのチャージでは楽天ポイントが貰えません!

楽天ペイからキャンペーンに毎月登録すると0.5%貰えるようですが、自分のは上手く入っていないような・・・知らずに1年以上チャージしていました。10万円だとしたら1000円ですが。

大きくはないですが、簡単な方法で 楽天ポイントがつくことを知りました。。。

KyashなどのプリペイドVISAカードの利用です!

kyashは使い道が・・・という話を何度かしていましたがここに大きなメリットが!

きっちり 0.5%取れている方は、0.5%の差ですが

楽天カード -> kyash -> モバイルSuicaアプリ(kyashを登録)

これで kyashへ入金時に楽天ポイント 1% が付きます!
JREポイント等は変わりませんのでデメリットはありません^^v

注意、Apple payにkyashを登録しても
「app内での支払いにはご利用できません」
となります。直接 Suicaアプリにkyashをクレジットカード登録で登録します。

VISAと表示されている側が、登録されているクレジットカードになります。ここにkyashを登録します。おそらくVISA系は他のプリペイドでも大丈夫なのではないでしょうか?3Dセキュアに対応している必要があるかもしれませんが、ぜひお試しください。

クレジットポイントも大切ですが、JRE ポイントの登録をお忘れなく!乗車でポイント還元、同月10回同じ運賃利用で1回分還元と大きいです!

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました