11/22 ブラックフライデーってなんですか?安いの?

ブラックフライデーとは、サンクスギビングデーの翌日にセールをしているのでそれで黒字になるので?ブラックフライデーだそうです。

ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の祝日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている[。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。

日本語では黒字の金曜日とも訳される。

wikipedia ブラックフライデー (買い物)

アメリカ初なので、ブラックフライデーと銘打っているところはまだ少ないのっでしょうか?自分のよくみるサイトでは

  • アマゾン
  • ビックカメラ

くらいです。楽天は謎に28日のようです。
実店舗では、アメリカ母体のトイザラス、GAPなど検索に上がっていますが他にもモール系などでもいろいろあるようですね!

Yahoo JAPANなどの中華系は11.11の独身の日にセールがありましたね
ある意味グローバルです^^

まだ何がお得かよくわかりませんが・・・
普段買うもので値段がわかっているものはチェックしてみるのも良いかもしれません。

ざっと見たところ特別なものはなさそう?

元から買いたかったものが安くなっていると良いですが、あまりなさそうです。

しまむら、ユニクロ、GAPなどの実店舗週末セールをちょっと覗きたいくらいかな
それも買うのは必需品のみですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にコメントいただけると嬉しいです!
質問や気になる商品・サービスなどについてなんでも!
名前はハンドルネーム、emailも仮で適当な文字を入力いただければ問題ありません。