どうする!ふるさと納税!海鮮?うなぎ?スイーツ?旅行?外食?楽天、さとふる、ふるなび、ふるさとチョイス?

ふるさと納税

(ヘッダーの写真はふるさと納税は関係なく川越で食べたうなぎです^^;

みなさん「ふるさと納税」はどこを利用していますか?

楽天のふるさと納税 – スーパーセールなどポイントアップのときはお得(上限あり
さとふる – さとふるの日に買うとpaypay還元がお得(上限なし

を主に利用しているのですが、

前は何か公的な支援金でさらにお得なものを狙っていたのですがそういうの最近ないですかね?
基本30%が守られて安定していますね

何に寄付する!?

  • うなぎ
  • 海鮮(ホタテ、カニなど
  • 肉(牛肉、豚肉
  • スイーツ(お菓子やスイーツ

肉はあまり美味しくない()ので、ちょっと高いのはそれなりですが
普段あまり買わない、うなぎ、ほたて、スイーツを中心に見ています。

たくさん納税している方でしたら色々選択肢も増えるかもしれませんが数万円なのでだいたいこのあたりを一万円ずつで終わります^^

最近見たのは

  • 旅行(楽天トラベルで使えるクーポン
  • 外食(お寿司屋さんで使えるクーポン
    • 回転寿司 根室花まる、根室のふるさと納税ですが東京の店舗のみ使えるようです^^?

めちゃくちゃお得ということもなくすぐ使う予定なら使っても良いかなという感じですね

楽天のふるさと納税 – スーパーセールなどポイントアップのときはお得(上限あり
さとふる – さとふるの日に買うとpaypay還元がお得(上限なし

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました