マイナポイント申請完了!マイナポイントいつまで?申請から2ヶ月マイナンバーカード到着!?ポイント?滑り込み!?個人番号カード!

マイナンバー

マイナポイント申請詳細はこちら

マイナポイント申請!JREポイント(suica)に申請してみた!ポイント付与確認!
マイナンバーカード申請 - 受け取りまではこちらに記載JREポイントとは?JREポイントは、JR東日本のポイントサイト?サービス?です。suicaを登録することでsuicaでのJR利用でポイントが還元されま...

マイナポイントを貰う!

マイナポイント対象決済サービス一覧
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_list/service_possible

JREポイント(SUICA)にしました。

登録詳細は、別ページに。

20,000円チャージで 5,000ポイント付与。5,000ポイント付与されると さらに 「+ 1,000ポイント」

毎月5,000円くらい使うので 25,000円 + 15,000円で4万円なので1年以内には使い終わってしまいます。

ちなみにJREポイントは同一月内JR同運賃区間 10回利用で1回分ポイントが戻ります!10%還元
11回目以降は都度10%還元されるそうです。往復で5回同じところへ行く予定があれば
通常でもsuicaでJRに乗ると 1%還元されます。のでとてもお得。

paypay、楽天ポイントなどは、ボーナスポイントは今はないようですし実際 4万円分すぐには使わない。ガス水道を払うとすぐ使えますが。楽天ペイの場合、楽天カードで2万円チャージして200ポイントですね。

などの理由からです。使わないポイントを付与しても仕方ないので。使うものをしっかり確認しましょう

マイナポイント申請!JREポイント(suica)に申請してみた!ポイント付与確認!
マイナンバーカード申請 - 受け取りまではこちらに記載JREポイントとは?JREポイントは、JR東日本のポイントサイト?サービス?です。suicaを登録することでsuicaでのJR利用でポイントが還元されま...

マイナンバーカードを受け取る!

5.17マイナンバーカードを受け取りました!

自治体からのはがき
通知カード
本人証明書
電子証明書の 16桁の暗証番号、 4桁の暗証番号を決める

それだけでした。
電子証明書の暗証番号は、自分で端末から入力16桁にしました^^v
自分の場合スマホから使うことはないので16桁でもパソコンから簡単に入力できます。

暗証番号を設定して終わりでした◎

次は、マイナポイント申請します!↑上の項目

経過報告

3.24に発送
4.20くらいに自宅へ自治体から重要なお知らせが届きました!
まだ取りに行っていません^^;
GW後に取りに行こうと思います。

ポイント申請期限は 9月末!
総務省 -> https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/deadline_extension/
5月末から4ヶ月延長され9月末になりました。
2月末までに申請終わっている方、それ以前に取得済みの方
ポイント申請お忘れなく!

3.24 メールも何もありませんが
3.17に登録されたらしいです。
マイナンバーカード発行処理中
(確認の結果 不備なし)

発行処理中だそうで、数週間?で連絡が来るらしいのであと1ヶ月くらいですかね

3.14 時点 2週間経過しました。まだ照会できず。あと1週間3週間程経過したら確認してみましょう。

3.9 時点
まだ申請状況を確認できません…

確定申告には使えなさそうです。

最終日

2.28ですが、今日オンライン申請したら、ポイント申請はカードができてからでOKです!
健康保険証、口座登録もあとでOKです。カードがないと申請できないので◎

マイナンバーカード滑り込み申請しました。
ポイントもらえるかなー

2.26 オンライン申請つながらない?

9分待つと?

こうなりますが、この画面が正常なようです!!!
この画面(URL)のまま、再読み込み(リロード)してみると申請ページに繋がります。

オンライン申請

繋がったらSTEPどおりに登録するだけです。

画像のアップロードに時間がかかるので
「アップロードが完了しました」になるまでゆっくり待ちましょう

確認画面

完了です。
めーるが来ています。
「個人番号カード」申請受付完了のお知らせ

とりあえずこれでOKでしょう

めちゃくちゃ適当に撮った写真ですが…ポイント貰えればとりあえず良いので…
保険証は別カードも使えるようになるといいですが…
普段持ち歩きたくないので!

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました