楽天モバイル5Gのエリアは?Hand / Wifi Pocket 2C / Turbo / L11 L12などをチェック / パケ詰まり 熱暴走? 2023.07

Rakuten Mobile

楽天5Gエリアは?

5Gそろそろ使えたら嬉しいかな?と思い楽天のエリアを見ると

こんな感じで

5Gとは(楽天モバイル)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/5g/

まあ東京でも一部で利用できるという感じ、使えたらラッキーと言う感じのようです。

赤 – 4G LTE
緑 – 5G sub6エリア
青 – 5G ミリ波エリア

ミリ波が一番早いそうです。

自分の家は緑にギリギリ入っているようですが…

5G対応ルーターで4Gと5Gが切り替わるとパケ詰まりが多くなるそうで…むむむという感じで

それ以外でも 5Gでパケ詰まり報告が多いそうで、4Gのほうが安定しているそうです…

楽天オリジナル

  • Rakuten Hand 5G – 楽天のスマホ、5G 、 eSIM
  • WiFi Pocket 2C – 楽天のモバイルルーター 4Gのみ
  • Turbo – ホームルーター 5G sub6 / 4G LTE対応

Turboは
※1 製品代金 別途41,580円。2年目以降4,840円 ※2 初月のみ878円 ※契約事務手数料3,300円あり
つまり2年目は 5500円くらいのようです。これなら光で良いような
製品代金も高く、handやpocketとは雲泥の差でおすすめできません、5Gエリアもほぼないので。

HandとPocketは 1円なので超おすすめですね、解約手数料などもないので駄目だったら解約すればいいだけで発生は1ヶ月の料金のみです。

Pocket 2Cは実家で使うため2回線目で購入予定です。

Hand 5Gも5Gテストのためにまた時間が出来たら購入予定です。

5G ホームルーター L11 L12

5Gをホームルーターで使いたいので色々調べてみたのですが
L11 L12というwimaxの製品が使えそうでした。
カカクコムなどの評判はとても悪く^^;
L12の熱暴走は使い物にならないと
今買うならL11かなと思ったのですが、まだ楽天5Gの確認をhandで試した後にしようかなと

L11はヤフオクで 5,000-7,000円 + 送料で取引されているようです。

4G 楽天モバイル

自宅で W05 を利用しています。
普通に使うのに全く問題ないレベルなので 5Gもまだ要らないかなと 500Mbpsとか使ってみたいですがまずはHandで様子見してみます。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました