3回線目申し込み!2日後到着!開封&接続!楽天モバイル2回線目申し込みました!3000p / Rakuten WiFi Pocket 2C 1円 Rakuten Hand 5G 1円!

Rakuten Mobile

Rakuten Hand 5G到着!

開封&開通は↓こちらの記事で!5Gは繋がるのか!!!!

Rakuten Hand 5G 入手!5G使えるかな^^
楽天モバイルの 1円で Rakuten Hand 5G クリムゾンレッドを入手しました!1ヶ月の通信料はかかるので最低 1,082円ですね。申し込み記事はこちら開封&開通の儀早速届いたので...

楽天モバイル 3回線目申し込み!

pocket 2cは実家でずっと利用するのですが

せっかくなので Rakuten Hand 5G も使ってみようかと

こちらは、5Gのテストと言う感じで試しに数ヶ月使ってみようかな?くらいです。

android 11なのが残念ですが、まあ5Gの電波が入るか確認なので良しとします^^

クリムゾンレッド!です。白黒は売り切れのようです!

申込時の確認事項!

  • 端末 1円であることを確認!
  • 変なオプションが付いていないことを確認!
  • 月額 1,081〜 ( 3GBまで、max 3278+3円 / 他オプション除く
  • 一括価格 1円
  • Rakuten Hand 5G は eSIM
  • WiFi Pocket 2C は SIMカード (マルチSIMなので到着後自分でmicroにする。

となっていることを必ず確認してください!

オプション選択されているものは不要であれば削除を。

必要可確認してください!
僕は必要ないので削除しました。

本人確認(私は、3回線目なのでスキップできました。通常も画像アップだけです。

電話番号選択。MNPなどの方はお気をつけください。下4桁指定も良いですね!

楽天モバイル WiFi Pocket 2C 開通

8日の11時台に申し込み 8/9の夜発送、8/10午前到着でした◎
クロネコヤマトさんは激しく優秀ですね^^

開封の儀 2Cのブラックです。

なかなか可愛いのでは^^

SIMは micro SIM サイズで切り取りましょう! nanoではありませんのでご注意を!
(一応、接続用の枠で使えるようですが、引っかかって取れなくなると困るので。

SIMを本体に挿入!逆には入りませんので無理やり入れないように気をつけましょう^^

液晶面に接続部側です
爪で押し込むとカチッとなります。
取り出すときも中心部を押し込むとカチッとなり取り出せます
電源 ON !!!

液晶面はちょい出さですがまあ良いでしょう.

電波も快調!

スマホではQRコード読み込みでも接続できました!

パソコンからも問題なく接続できました!

上下ともに問題ない速度です。
レイテンシ 2ミリ秒は凄いですが?なんで早いのでしょう?

実家でも無事使えました^^

レイテンシ 4ミリ秒。これなんなのでしょう? 2Cは速いのでしょうか?

とりあえずなんの問題もなく使えそうです。
あとは、常時利用なので発熱など気になりますがおそらく大丈夫なのでは?

設定

接続後に、SSIDやパスワードを変更しました。

http://192.168.0.1/ で接続できます。

Wi-Fi 設定から

詳細設定 > 省電力設定 を 「標準モード」にしました。

長距離設定、近距離設定はどの程度かは後で試してみます。 1部屋なら通常で問題ないかと

特に問題なく開通できました◎

発熱 – 充電ケーブルをさして使うと熱くなる?夏場は注意が必要ですが
ケーブルさしたまま使うと良くないというのは2世代前の充電のような気がしますが、わかりません。

楽天モバイル2回線目を申し込みました^^v

キャンペーンの申し込みお忘れなく!
2回線目 3000ポイント

一括一円!申込時、楽天最強プランの同時申し込みが必要です、月額、一括価格を確認してください!

不要な他オプションを間違えてつけていないか?

充電器は別売りなので、ダイソーなどで買いましょう! USB-CケーブルとAC電源部分、100円か200円です。

私が購入時は、黒のみでした。白は売り切れているようです?

SIMカードはマルチSIM(SIMタイプはSIMカードを選択してください。eSIMではありません!)
rakuten pocket wifi は micro SIM ですが、楽天のSIMはマルチSIMなので、到着後自分で該当サイズに抜きます。通常スマホはnano simです。

2回線目は、本人確認いらないと書いてあるのですが、免許証の画像を送りました。なぜか?

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました