楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT 契約してみた! umidigi A3 Pro / W05 を試してみる!wimax端末 W05 設定編!

w05でRakuten UN-LIMITにチャレンジです。
既にumidigi a3 proでアクティベーション済みになります。
アクティベーションしなくても通信は使えるはずですが、契約ステータスなどの表示がどうなるのかちょっと確認は必要ですね
しかし、楽天回線エリアでないとアクティベーションできないようですが、推奨端末ではauエリアで出来るのかな?

さっそくW05を使えるようにしましょう^^

W05 ファームウェア ダウングレード

楽天エリアはBand3ということで、w05のファームダウングレードをしないとダメなようでした。Band1だけでは、auエリアしか使えない。

方法とファームウェアは 「W05 ファームウェア ダウングレード」 などで検索していただくと出てくると思います。

ファームウェアをダウングレードして、アップデート関連をオフにしておきます!

APNの設定。

rakuten.jpのプロファイルを追加しておきます。
これは設定ツールから行います。

sim を入れたら繋がるはずです!

無事接続^^

速度も良い感じですね。

w05経由でのアプリを確認してみます!

エリア表示は出ませんでした。どちらにつないでいるかわかりませんね。楽天回線エリアでないと困るのですがまあ普段はつないでくれているとは思いますが確認できないのは困りますね、ちょっと使って容量減っていたらauエリアとわかりますが。

計測は出来ますが。ただの図っただけですね

SIMを抜くと認証画面になりました。

simを抜くと電話やSMSは使えません^^
それはそうですね。

とにかくW05で問題なくポケットwifiとして利用できることがわかりました!使い放題、速度制限でも1Mbpsと考えれば最強に近いですね!wimaxより電波が入れば最強です^^すでに室内では優勢でしょうか?

申し込み編とumidigi(Android9)設定編も是非御覧ください。
ご質問等ございましたらお気軽にコメントいただければと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にコメントいただけると嬉しいです!
質問や気になる商品・サービスなどについてなんでも!
名前はハンドルネーム、emailも仮で適当な文字を入力いただければ問題ありません。