KyashでQUICPayしてみる。iPhone Apple Pay.

クレジット・コード決済・各種決済

初めてみる人にとってはもう何言っているかわかりませんね・・・iPhoneはわかると思いますが・・・

みなさんQUICPayご存知でしょうか?
私は聞いたことあるけど・・・?でした。

QUICPayとは?

QUICPayとは?
クイックペイのはじめ方を4つのSTEPでご案内します。QUICPay対応カードがあれば、スマートフォンへの設定で今すぐ始められます。

クレジットカードを登録して、非接触決済(IC)できるもののようですね

スマートフォンでは Apple Pay と Google Pay に対応しているようです。

Apple Payとは?

iPhoneに入っているWalletアプリにカードを登録するとiPhoneのIC経由決済を利用することができます。
またネット上でも利用可能。

設定

WalletにKyashカード(プリペイドカードです。Kyashアプリで利用できます。

https://kyash.co/
Kyashカードは、0.5%ポイント還元かな?
Kyashリアルカードは、1.0%ポイント還元になります。

私は、Kyashに楽天カードを登録しているので
通常の買い物で 1% + 1% の2%ポイント還元になります。

ざっくりこんな感じで、普通にクレジット/プリペイドカードのところにKyashのカード番号を登録します。

早速、コンビニで利用してみました^^

「QUICPayで」と言って、Walletアプリを起動したiPhoneを機械のところへかざしました。(セブンイレブンなのでレジのnanacoタッチのようなところです。

指紋認証で決済完了となりました!

このようにQUICPay+の利用履歴が入っていました。

これは便利ですね^^
QRコード決済の非ではありません。
VISAタッチも使えるところが増えると便利ですが、ひとまずこれで良さそうです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました