楽天モバイルのパートナーエリア、W05で使う場合は!?

Rakuten Mobile

東北へ旅行に行くのにW05に楽天モバイルのSIMを入れて持っていってみました^^

楽天エリアとパートナーエリアでは通信モードを変更する必要があります!

設定>通信モード設定>

  • ハイスピード ( HS ) – 楽天エリア
  • ハイスピードプラスエリア (HS + A) – パートナーエリア

ということでパートナーエリアで利用するためHS + Aと表示されるよう設定しました。

速度はなんだか遅いです・・・1Mbpsも出ません。(楽天エリアしか使っていないので容量は残っているはずなのですが

しかし、山形(尾花沢)、青森(奥入瀬)、岩手(花巻)の旅館で接続できることを確認しました^^

場所によってはまだまだ入らないところが多いようです・・・

まあとりあえずパートナーエリアでW05が使えるということがわかりました^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました