Unity Mobile Notification vol.2 Android編

Android

vol.1ではiOSの実装をしたので Androidを。

アイコンを設定

v 1.0.3 の Mobile Notification Settings の画面

Androidのアイコンを設定する必要があるのですが・・・設定がうまくいきません><

しかたないので 1.3.0 にupdateしてみます。

Project Settingsから Moble Notification Settings が消えてしまいました・・・何回もこのエラーに遭遇>_<;

Cannot create Settings Provider for: CreateMobileNotificationsSettingsProvider
UnityEditor.SettingsWindow:OpenProjectSettings() (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Settings/SettingsWindow.cs:436)

意味がわかりません^^

仕方ないので一旦削除。仕方ないのでエラーのまま終了します。

Unity 再起動

v 1.0.3 をまたインストール・・・

とりあえずsettingを更新できないのでまた再起動

うまう行かないので・・・

Assets/Editor/com.unity.mobile.notifications/NotificationSettings.asset

com.unity.mobile.notifications と meta を削除してから起動してみました。

v1.0.3をインストール

とりあえず画像も設定できて・・・動いているのですが・・・

 通知も発生しました。しかしエラーのようです。。。

何度やってもうまく行かないので諦めて

v1.0.3を入れて NotificationSamples を削除して自分で書くものだけ利用することにしました。

そして無事動きました>_<;

しかし PackageManagerの設定画面は編集できません。
なぜかUnityでPlayを一度実行するとロードされるようで編集可能になります^^

Unity Mobile Notifications Package | Mobile Notifications | 1.0.4-preview.9

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました