ふるさと納税、ふるさとチョイスでお得に!?ニコニコエール品とは!?

ニコニコエール品とは!?

ニコニコエール品は、被害を受けた生産者を助けるために作られた、期間限定のお礼の品です。地域の事業者が農林水産省の補助事業※を活用する予定の取り組みとなります。各地のおいしい特産品をたくさん食べて、生産者を応援しましょう!

https://www.furusato-tax.jp/feature/a/niconico-yell

というもののようです。
補助事業の活用により通常の商品よりもお得な価格設定(容量)になっているものが多いようですので必見です^^

ちょうど10/22 – 11/21 の受付があるので今年の分はここから選ぼうかなと^^

お目当てのものが特に決まっていなければここから選ぶのも良いかと思います。

自分が以前寄付した自治体からのダイレクトメールで同じ価格で2倍のうなぎのものも出されたりと・・・なんと!という気持ちになりました^^;

こちらはなんと通常の半額でのエール品となっているようです。

なんとお得^^;
他にも普段よりもお得な物もがありますのでお見逃しなく^^

寄付額はいくらにするか?

ふるさとチョイス – 控除金額シミュレーション
https://www.furusato-tax.jp/mypage/simulation

こちらで入力するとたいだいの寄付控除の上限がわかります。

控除上限以上に貢献したい場合は通常商品を買って応援するほうが良いです^^

( 基本は、寄付額の2-3割程度の返礼品になり、例えば 1万円の寄付額だと3000円程度の返礼品が一般的です。

ふるさと納税やってみた!記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にコメントいただけると嬉しいです!
質問や気になる商品・サービスなどについてなんでも!
名前はハンドルネーム、emailも仮で適当な文字を入力いただければ問題ありません。