楽天回線エリアとパートナーエリアでw05切り替え

Rakuten Mobile

W05で楽天モバイルを使っているのですが、

東京でも楽天回線使えないところはまだまだあるようですね^^

スマホだと自動で切り替わるのかな?

通常楽天エリアはハイスピード、

パートナーエリアauでは、ハイスピードプラスエリア

に切り替える必要があります!

ハイスピードプラスエリアに切り替えると

「HS+A」と表示が切り替わり電波を無事掴みました〜

ちょっと新潟に旅行に行った時には街中はもちろん群馬との県境近くの山でも楽天エリアでつながっていたのでやるなーと思っていたのですが、

ちょっと東京の電波がつながりにくいところではまだ難しさもあるようです^^;

とはいえパートナーエリアがあるので全く問題ありませんが。

楽天モバイル、やはりデータ容量をたくさん使い安く抑えたい方にはめちゃくちゃ素晴らしいと思います^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました