今年の ふるさと納税 は さとふる を利用してみました。

ふるさと納税

さとふる だけテレビCMがすごいですね^^;
完全にユーザーを取りにきています。

ふるさと納税、みなさんはどこに寄付していますか!?
おすすめの返礼品などありましたら是非コメントください!

だいたい、海鮮、うなぎ、牛肉、スイーツなどなど他にもたくさんありますが
工芸品なども

地元の製品のみになったのは素晴らしいですね、まあ当然のことですが

今回は、

うなぎ, ほたて , ROYCE (チョコ) , 明太子 などなどを注文してみました。

うなぎ、ほたて、かに などは定番なのかな?と ほたて、かには時期があるので注文にも注意が必要ですね

今回初めて注文したのは、

ROYCEのチョコレート!
https://www.royce.com/

北海道のお土産の定番でもありますね^^

やまやの明太子 訳あり、 1kg 1万円

スーパーでは切子 80g300円〜くらいかな、良いものはもっと高いですが

訳ありとのことでかなりお得だと思います^^ 通常500g3000円くらいで売っているので

ROYCE チョコレート 1万円
ポテトチップチョコレート 778円、 生チョコ(オーレ) 778円 + 他3点

だそうです、こちらもとてもお得ですね^^
ある種の福袋的な価格設定ですが、通常であれば三千円超えますね^^

生チョコは好きですがポテトチップはそこまで好みではありませんが美味しいので良いでしょう^^

地産で金額の3割までと制限ができていますが、特にお得商品を選ばない場合はあまりお得感はないのですがそれでも地元に寄付という気持ちでできるのは嬉しいところですね

返礼品だけでなく、寄付内容で選んで純粋な納税も盛んですが
返礼品嬉しいですね^^

例えば5万円分ふるさと納税を利用した場合
通常購入すると30%の1万5千円だとして2000円引いた 13,000円 お得ということになりますね^^

逆に1万円分だけだと 3000円 – 2000円で 1000円分お得ということになります。のでまあ2万円以上であれば普通に寄付してもお得かなというところですね

やっぱりお得ですね、初めてはちょっと面倒な感じもありますが
一度やってみると簡単なので是非まだの方もお試しください^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました