iCloudの利用を続けるには、ストレージをアップグレードしてくださいwwwだそうです。。。

iPhone

iCloudの写真同期をまずはやめたのですが…

これは、

  • 写真の同期を停止
  • 写真をブラウザで iCloud.com/ からある程度削除

したのですが・・・

iPhoneの設定で 写真の iCloud 同期を停止

設定 > 写真 > iCloud写真 をオフにしました!

全部オフです^^

写真のバックアップは googleフォトにしています。

普通にmacに時々バックアップしても良いのですが

icloud.comから写真を削除

safariからicloud.comにログイン(macから作業しました。iPhoneからも同じかな?

一安心したところで!?

バックアップが自動でiCloudにアップロードされたらしく…

エラー通知

iCloudの利用を続けるには、ストレージをアップグレードしてください。

設定 > 名前(AppleID) > iCloud > iCloudストレージ

バックアップ 3GBもあります。。。

設定 > 名前(AppleID) > iCloud > iCloudストレージ > バックアップ

iPhoneを選択(写真は項目編集後なので195MBになっていますがこれが 3GBでした。

iPhone を選択

フォトライブラリが 2.91GBあります、これがバックアップされていました。。。

写真同期しないと言ってるのに、写真全部バックアップするという

つまり、容量を大きくしたら両方に写真を二重でiCloudに保存されるのでしょうね・・・???

バックアップをオフにして 無事 195MBに。LINEとかバックアップしていますが、あまり意味ないみたいです?

無事、1.8GBになりました。

単純に iCoudバックアップをオフにしても良いようです。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました