2時間で失敗!失敗というか敗北!!!iPhoneバッテリー交換!する?しない?正規交換?自分で交換?

iPhone

暇なのでやってみようかなと・・・
自分で交換大失敗 vol. 1 !!!下に追加しました。。。

バッテリー交換してみようかなーと思ったのですが

今 iPhone 7 が バッテリー 87%なのですが

paypayフリマで1000円まで50%offだったので 1300円のバッテリー交換セットを買ってみました^^

YouTubeで交換動画をみて、ふーんとなかなか丁寧にやらないとダメなようですね^^;;;

正規交換 Apple Storeでの交換

ちなみにアップルの正規交換料金は

2021.12現在 https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power

iPhone X 以降は 8,140円
iPhone 8 以前は 5,940円

なかなかのお値段。補償期間内 applecare+期間では 0円

AppleCare+ っていくらかな?と思ったら iPhone 13 などは 18,800円で2年間。
最後にバッテリー交換できるのかな?2年後にバッテリー交換するとそこまで高くないかもしれませんね

まあ iPhoneは優秀なのであまり壊れませんが

ちょっと高いですが1回目の交換は正規交換が良いかな?と思うのですがどうでしょう。

街のバッテリー屋さんは?


iPhone 7 は 3000円弱。バッテリー1000円で作業費2000円というところでしょうか。まあ高くはないですね。しかし、新しいものは正規料金より高い!!!???
これを見ると正規交換がおすすめかな!?と思います。
iPhone 6 2000円などは良いかなと思いますが。ガラス割れや液晶交換がメインかな?

バッテリーチェック

設定 > バッテリー > バッテリーの状態

最大容量 87%
ピークパフォーマンス
標準のピークパフォーマンスに対応しています!

交換するにはまだ早いかな・・・最大容量80%くらいで何もしてなくてもバッテリー無くなる場合は交換した方がいいですが

まだ 1.5年くらいの使用なので半年後でもいいかなと思うのですが・・・さて

単純に交換してみたい!というのもあるのですが・・・

iPhoneバッテリー交換の動画をいくつかYouTubeでみてみました!
まあ道具はあるのでできるなーと言う感じですが、割と面倒そうだなというきもちも
まあ丁寧に1時間くらいかけてやるイメージですかね_
万が一、ミスしたら画面が割れたり、起動しなくなったりというリスクもあります>_<;;;

それを考えると無理に変えなくてもいいかなと…

ということで、暇があったら交換してみます^^;

大失敗! vol .1

12.25 メリークリスマス・・・

ちょっと気分転換に暇つぶしにサクッとバッテリー交換でもしようかなと

無理でした!!!!

なんか YouTubeとかいくつかみたら何気なくフロント開封しているので・・・・・・・・

ドライヤー当てて吸盤でひっぱってもびくともしません!

2時間頑張った結果がこちら。

ほんの少しだけ横が浮きそうになりました!(浮きましたではなく浮きそう・・・

100%全力で引っ張って僅かに浮きそうなだけです・・・

ドライヤーも当てました。

青いへらをそのわずかな隙間に捩じ込み!青い残材がiPhoneに爪痕を残しました。。。。爪痕です。。。

1mmに満たない青い残骸が隙間に詰まりました!

2時間の成果ですよ^^^^^^^;;;;;;;;;;><><><

机を片付けたのでそれだけは良かったです・・・

握力ゼロ!!!明日両手が筋肉痛でしょう・・・

結論!バッテリーは正規交換が良い!

まあ予想通りですお、そこそこ簡単に交換できたとしても1回目は正規交換が良いでしょう。

iPhone7はバッテリーと、防水用のテープがしっかり貼ってあるそうで

この辺りも完璧に交換してくれるわけですから!絶対正規交換しかないでしょう>_<;;;

もう絶対正規交換しかないですよw


しかし青い残骸が詰まってしまったので後には引けません・・・

amazonで オープニングプライヤーを注文しました>_<;;;

明後日届く予定です。乞うご期待・・・^^;

↓やってやりましたよ^^読んでね

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました