背景スタンド/背景布を購入!

Goods

室内撮影で壁や背景が整わないので背景スタンドがあればなんでもOKでは!?

と思い購入してみました!


↑Hemmotop公式

150x200mm の白黒布(両面)つきのものを購入しました。

4500円前後のようですね。

paypayフリマで 2600円 クーポン利用で 2080円送料込みで購入しました!
1度しか使わなかったそうで外で使うものではないので汚れもなく綺麗でした^^

破損や布の汚れがなければ中古で十分かなと?

説明通り90度や足のバランスを見て設置しましょう。

家で大きめの物撮りとかするのに重宝しそうです。

メーカー

各メーカーありますね.

150×200で 3000円 – 4000円台、それ以上と様々です。
200×300で6000 – 7000円などでしょうか

布が別売りかどうかも確認必要です。
neewer, UTEBIT, Hemmotopなどamazonでよくみます。詳しくは知りません^^;

サイズ

  • 150 x 200
    持ち運びと狭いレンタルスペースでの利用なのでこちらを選択しました。が本当は大きいのが欲しいところです^^
  • 200 x 300
    全身を撮るのにはこちらのほうが良さそう
    こちらは2本のスタンドで両側から支えるようです

背景布

アイロンをかけないとシワがありますがどの程度影響するのか
持ち運ぶので畳まないといけないのですが。。。丸めて丸めると線は入りにくいかも?難しいです。

– 背景布も”薄い”グリーン、青、ピンク、オレンジなどもファッション撮影にとっても可愛いだろうなと思っているので後々買いたいと思っています^^

グリーンバックも使えそうですね!


また使用感については追記いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました