スマホ用クリップレンズ!マクロ、広角、魚眼!セットで110円ダイソー!キャンドゥで2倍望遠! iPhone/Android 望遠も欲しいな

100円ショップ超逸品
  • 遊び程度に購入がオススメです^^;
    100円なので。
    2倍については高画素化が進みデジタルズームのほうがマシということも

スマホで動画撮影を始めたので
( DJI OSMO mobile 3 comboを3,000円で入手しました^^

スマホのレンズって最近どうなのかな?と

昔 8倍ズームのレンズを買ったことがあるのですが 1000円か2000円くらい
わりと使えました。(数回しか使っていませんが

amazon / ヤフオク / paypayフリマ などをチェックすると

7 種類や 10種類 などで 2000円くらいで売っているようです。
マクロ、広角、魚眼、2倍とあとはフィルターがいくつかついているようで

Kenko からも出ていて 2000円の 2倍ズーム良いかなと思っているのですが評判はそれほどでも^^;
まだ使うかわからないのでとりあえず100均で売っていると知り!早速購入!

こんな感じで、付けているのが魚眼、置いてあるのがマクロと広角(広角はマクロと一緒につけて使う

カメラ2つタイプでは、浮いてしまい。。。
カメラのレンズから離れているので
撮影時に4隅がのぞき穴みたいになってしまいます。。。

iPhone8の1つだけのレンズで試したらちょうどよかったです!
前面の自撮りは大丈夫そうです。

接写!めちゃくちゃ近く撮れます。

ということでレンズ自体は良いのですが
2つ以上のレンズなどは上手く使えません。
1つのレンズか前面の自撮りでの利用はOKです。


Kenkoの2倍のやつは iPhoneの2つレンズには対応しているようですが、androidや3つレンズには対応していないので注意というかダメそうですね

キャン・ドゥには 2倍レンズが売っているようですが、拡大、デジタルズームのほうがマシとの論評しかないですね^^まあ100円なのであとで試したいと思います!
近い撮影だけなら使えないこともないのかな?と

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました