iPhone6s 液晶バキバキを修理!ジャンク入手からtouch ID失敗!など^^

iPhone

早速、本日のポイントを

  • 画面バキバキでガラスが危ないのでテープを貼ってから作業しよう!
  • Touch IDは基盤連動していて他の端末では使えない!(ボタンとしては使える)

この2点です^^よかったら読んでみてください。
あと、iPhone6Sまだまだ使えます!
(たまたまみたら画面修理って2万以上するんですね…

iPhone6sの画面がバキバキになってしまったので・・・綺麗なものでしたが半年で^^;

互換液晶パネルは2000円以上するようで

互換品は色味が・・・なので、再生品でもみてみようかなと

ジャンクで画面割れてないのあればそれでもいいかな?と

ヤフオクでジャンク入手

画面バキバキばかりかな?と思っていたら

アクティベーションロック端末がありそうで

アクティベーションロックは基盤ごと使えないのでーと液晶は使えるのかな?とまあ使えるのかな?と

なんと(一部重要な機能が使えないことが判明!後ほど)

画面が黒なので固体が少ないです、白のほうが多いですね

2000-2500円で入手できそうです。
2200円送料込みで購入しました。

スレあり、画面表示・タッチOKと記載。
表示タッチが使えて端がヒビくらいなら1000円くらいであったのですがつい。

意外にもスレもなし!とっても綺麗な液晶です^^
光に当てても傷は見えません^^v

iPhone6s解体

画面がバキバキなので吸盤が使えない!!!

まあ少し傷ついてしまいますが

  • カッター
  • 楊枝
  • プラスチックの爪

の順で端から差し込んでいきました。
開封歴があったみたいなので比較的簡単に開きましたが、
カッターでやったところが少し傷ついてしまいました。。。

画面にテープを貼らないと危ない!

目に見えないくらいの微細なガラスがたくさん落ちます。

落ちることはわかっていたので紙の上で作業していたのですが、指に刺さりました・・・>_<;;;;

痛い。。。

危ないのでガラスが落ちないように表面にテープを貼りましょう!
ガムテープしかないのでガムテープを貼りました。

iPhone6s電池交換したことなかったみたいです?覚えてないだけかな?

横開きじゃなくて上開きでした。

3つコネクターがあるので注意して外します。

新しいiPhoneも解体(ジャンク)

こちらは簡単に開きました。

バッテリーも予備で使えますね、互換品ですが

液晶取り替え!

閉める前に電源確認

タッチもボタンも使えて大丈夫そうo^o^o

と思ったのですがダメでした!!!

このまま大丈夫かと思って閉じてしまったのですが

設定に進むと・・・

Touch ID 失敗

touch IDは使えないらしい・・・基盤とボタンが連動しているらしく。。。
(ボタン自体は使えました。

本体交換以外のTouch ID修理方法はないそうで

ここまでなんやかんやで45分くらいでした。

ホームボタン入れ替え

ボタン入れ替えで大丈夫かな?と心配しつつ

グレーで隠したところにQRコードみたいなのがついていてそれが違います!

ボタンを戻してOK

起動

touch ID成功

無事交換完了^^

2,200円若干高いですがまあ綺麗な液晶だったので大満足です!
(液晶交換2万らしいのでまあ3,000円以内なら良いかなと
でもちゃんと使える普通に綺麗なので6,000円くらいで買える気もします^^;;;;
iPhone7も一万円で良い感じの買えるので…と考えると

リスクを冒してのジャンク購入はあまりおすすめではないです !

画面以外壊れることほぼないので 6sの部品使うことは多分ないですが・・・

ネジは使えます!

ジャンクオブジャンクで出品知っても良いですが500円くらいで売れるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました