Unity : Android Target API ? minimum API ? Unity設定

Unity

Google Play では、ユーザーに安全で保護されたエクスペリエンスを提供するため、すべてのアプリについて対象 API レベル要件に準拠することを義務付けています。
2023年8月31日より、最新の Android リリースから 1 年以内の API レベルを対象としていない場合は、アプリを更新できなくなります。

Android 11 くらいで良いかなと思ったので

Unity のandroid 設定を

Minimum API Level 11 で
Target API Level – Automatic ( highest installed ) にしていたのですが

Target API Level – API level 33 に変更しました。

minimum はこのバージョンからインストールできるようです。

targetが低いと最新のOSでも最新のAPIを利用できないので改善されている部分が反映されないとか?そんなイメージのようです。
機能的にはminimumで使えるようにするのが良いかと思いますが、osをみて新機能を入れる場合もあるかもしれませんね。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました