スクラロースを買ってみて。2年経過でどうなった?

甘味料
人工甘味料について考える & マイプロテインで買ってみた!
人工甘味料とは?検索したら出てきたページ、なぜかパラマウントベッド^^内容は自分の知識の範囲ですね人工甘味料の特長を知って賢く利用アスパルテーム、アセスルファムK(カリウム)、スクラロースこれらは砂...
スクラロース!人工甘味料使ってみた!分量注意!ダイエットしてみる!
ダイエットしてみる!2023年になりました。さて購入からだいぶ時間が経ちましたがせっかくなので使おうかなとコーヒー1杯に 3mgをイメージして使ってみます。これだけでダイエットになるかどうかはわかりませんが、砂糖を...

2022年の5月に購入したようです^^

1年11ヶ月経過しましたが現在の状況を

コーヒーに砂糖を入れていない!

まずは、スクラロースに変更したのですが
1年経ったかどうかでスクラロースもいれるのを辞めました!(面倒だから?)
(前の記事にも書きましたが、砂糖に比べると美味しくない!というのも大きいかも?

味は、コーヒー + 牛乳 or 豆乳なので、十分甘いです^^v

大味?の甘い料理を作るときにほんのちょっといれる

カツ丼や煮付け、あまり作りませんがたまに作るとき砂糖ではなくスクラロースを入れています。

甘みを少しつけたいだけで、出汁と醤油、みりん、だけでも良いので丁度良いです
当然大量の砂糖を使うこともありません!

砂糖を全く使っていない!

上白糖や黒糖、1kgのやつ2年前くらいに買いましたがまったく使っていません^^

外食やお惣菜、パン、菓子パン、お菓子も食べているので砂糖自体は食べていますが

結果論

砂糖を飲み物、料理に入れないのは自分的に大きいです。

体重は maxより4kgほど減っていますが、理由はわかりません。

先に書いたようにコーヒーにスクラロースも入れないので、ほとんど減っていません^^;

100g中10gも使っていないかな?

スクラロースも砂糖もほとんど使わないようになりました。

自分の場合ですが。参考まで^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました