Unity : Non-convex MeshCollider のエラー

Non-convex MeshCollider with non-kinematic Rigidbody is no longer supported since Unity 5.
If you want to use a non-convex mesh either make the Rigidbody kinematic or remove the Rigidbody component. Scene hierarchy path “bullet_001(Clone)”, Mesh asset path “Assets/Resources/Models/bullet_001.fbx” Mesh name “bullet_001”

Blenderで簡単に作った弾丸用のメッシュでエラーが。

Convexにチェックを入れてみました。

エラーは出なくなりました^^

Mesh も有効なようです。これだけですが。

https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/class-MeshCollider.html

これをチェックすると、Convex (凸状) を有効にします。有効にすると、このメッシュコライダーは他のメッシュコラーダーと衝突可能になります。凸状のメッシュコライダーは、三角形の面の上限数が 255 に制限されます。

ということで、tris255以内のシンプルなメッシュは問題ないようです。

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