椿油を試す!フケ・乾燥対策に効果はあるのか? – 生え際は◎2-3回目

+ 注意:効果は個人差があり個人的な感想を書いているだけですので、しっかり専門家(皮膚科)などの意見を聞いてから利用してください!


生え際はかなり良い感じでした^^

フケが出ないというか、まだ一日なのでわかりませんが。

前頭葉というか前はぜんぜん痒みを感じなかったのですが、周囲、脂を付けていない部分はちょっと痒みを感じたりしました。

2回目は洗髪後に 「2滴」 手のひらに垂らし指先でちょっと痒みを感じたところに塗り込んでみました!

2滴でも手はベタベタになります。
髪は濡れた状態で塗りました。

んーどうでしょうか?
意外と後頭部を掻いてしまう癖などもあるのでその辺りへの影響を気にしてみたいと思います^^


効果は後ほど


追記

翌日、翌々日でも痒みがないです^^
感想はしてきているのでフケゼロではないですが、頭を掻いていないので状態は悪くないというか

まあまだ椿油の効果はわかりませんが悪くない印象です!

足も乾燥してきているので踵にもつけてみようと思います^^

3回目

とくに変わったことはないのですが今のところ悪くないです^^

2滴でちょうど良いかなと3滴だと結構べた付きが手に残ります。

手のひらに出さず、指先に2滴、指先というか指、手のひらで伸ばしてしまうと手にたくさん残ってしまうので。

踵などにもつけてもいいのかな?とおもいつつまだつけていません。

まったくフケが出ない、痒みがない。というわけではないのですが
明らかに乾燥でボロボロにはなっていません^^!

まずまず続けたいなと思わせてくれています^^


薄毛の話

CMや広告でスカルプなんとかシャンプーなど一定の地位を確立しつつありますがシャンプーなどは特に意味はなくというか公式サイトにも説明がありますが

発毛成分 ミノキシジル の入っているもの以外は好みの違いでしかありません。もちろんいくつかの成分は入っていますが何に有効かは?です。

つまり薄毛に悩んでるならミノキシジル配合のもの一択です。

老舗では、大正製薬の リアップ です。リアップ一択でしたが最近ではミノキ兄弟こと草彅さんと香取さんのCMでお馴染みの商品ですね^^

もちろん専門の皮膚科など行くのが一番ですが、とりあえずミノキシジル配合のものを試すのは一つの手ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にコメントいただけると嬉しいです!
質問や気になる商品・サービスなどについてなんでも!
名前はハンドルネーム、emailも仮で適当な文字を入力いただければ問題ありません。