椿油を試す!フケ・乾燥対策に効果はあるのか? ◎二週間経過

椿油 - フケ・乾燥抑制に効くか試してみる

早いもので使い始めてから2週間経過しました!

今のところ絶好調ですo^o^o

まだそこまで乾燥していないのかも?いやまあまあ乾燥してきていますよね^^

風呂上がりにほぼ毎日 2-3滴を頭皮マッサージのような感じで使っています。

指先に 3滴つけて両手の指先に馴染ませてから頭皮につける感じです。

痒みは少しあってもフケは落ちるほどでないというか
生え際を目視してもまったく乾燥している感じがなくフケも出ていません^^

まだ冬はこれからなのでどうなるかはわかりませんが期待大◎


乾燥にはニベアが効くということは自分は3年以上の実績があるので^^
顔を洗ってニベアをつけないとバリバリになります^^;;;
ただ頭に塗るにはどうかというかつける量も難しく

まあ椿油も乾燥に効果はあるだろうと期待していましたが
2,3滴でちょうどいい感じなのも◎

使い方は特に変わらないと思いますが、このペースでこの冬を乗り越えてみたいと思います^^


( 11.23 )

さらに数日経過!絶好調なのではないでしょうか?
フケゼロではないのですがめちゃくちゃ乾燥している割には全然大丈夫です!
おそらく何もつけなければボロボロと乾燥して頭皮がむけてしまう感じのフケになるのですが、そういうのはありません^^

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました