iPhone->iPhone機種変更のメモ 2022 iOS 15.2

iPhone

iPhone7=>8に端末コピーを行ったのですが・・・

いくつかコピー?更新?できていないものがあるようで・・・

  • 自動更新できないもの・手動更新必要なもの
  • 旧端末状態
  • データ移行中

の順に記載しています^^

出来ていないもの・手動更新が必要なもの

ログイン必要なもので iCloudに保存してないものかな?

  • APN設定 ( LINEMOBILEの場合、APNをダウンロードして使用
  • SUICA
  • Google関連(ログイン必要
  • LINE ( 電話番号で本人確認した。古い端末何もしなくても移行できた
    • LINE Pay ( LINEでログイン
  • Rakuten pay ( 入れ直した・・・
  • Wallet ( クレジットカード追加, QUICPayも
  • 通知が来ないものがある!?
    • twitterなどそのまま使えてしまうものは通知設定のタイミングがないので再インストールしないと通知が来ない場合がある?instagramは大丈夫そう?開いた時に許可画面が出てれば大丈夫かな?

そのまま使えそうだったもの

  • paypay
  • kyash ? ( 関係ないけど仕様変更で

Suica の移行手順

  • 同じApple IDであること

http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1537?site_domain=default

【手順①Suicaの移行手順】

  1. 旧端末(iPhone又はApple Watch)でWalletアプリを起動し、移行したいSuicaを削除(サーバに退避されます)
  2. 新端末(iPhone)でWalletアプリを起動し、サーバに退避されたSuicaを再設定
  3. Apple Watchに設定の場合は、Watchアプリを起動し移行操作
  4. 新端末でSuicaアプリケーションを起動し、Suicaパスワードでログイン ※パスワードを忘れた方はコチラ

旧端末からwalletで削除、新端末からwallet で追加
以前ご利用のカードから追加できました!

その後、SUICAアプリにログインすると正常になりました^^

クレジットカードは普通に追加。

iPhone移行後、旧端末

このiPhoneで次にすることは? というのが表示されます。
とりあえず少し新しいのを使ってから消した方がいいと思います^^;

iPhoneデータ移行・データ転送中

5分程度 – かかるようです。

LINEは使えなくなります。

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました