椿油 フケ 乾燥抑制に効くか試してみる。2022/03

椿油 - フケ・乾燥抑制に効くか試してみる

久しぶりに。

振り返ると11月からつけ始めたようです

だいたい週三回 一回 2,3滴くらいのペースを続けてきました。
やっぱり乾燥しますし、フケは出ます^^;;;
とはいっても凄いって感じではなというか頭皮ボロボロ?という感じではないかな、でも出ないわけではなく

しかし

おでこ。頭皮との分け目がボロボロになることはありませんでした!

塗る時におでこ側から頭皮に塗っているのでそれが答えだと思います。

逆に少し奥の頭皮には塗り難い!!!

ということで今日から5滴くらい塗ってみたいと思います!

5滴だと髪にベタつきを感じます・・・もっと上手く頭皮につけられれば良いのですが^^;

とりあえずこれで様子見!

顔はニベアを塗っているのですがやっぱり1回忘れるだけで凄い乾燥してしまうので。時期によっては少し多くても良いのかなと

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました