購入初日 Tria トリア・スキンエイジングケアレーザー

レーザー美顔器を試してみる
Tria トリア・スキンエイジングケアレーザー 箱
Tria トリア・スキンエイジングケアレーザー 開封

クイックスタートガイドを確認。(取扱説明書を読んだほうが良いです。)各部分の機能説明はシンプルでわかりやすいです。

「お手入れ方法」
顔をきれいに洗って「水分が残らないよう」に拭きます。
とありました。洗顔後クリームを付けたりせず水分が無いほうが良いと解釈しました。

取扱説明書を読むと素肌の状態で!と書いてありました。

使用後にローションとセラムを?と(こちらは公式サイトから購入するとセットになっているのでしょうか

serumとは検索すると「血清」と・・・血清とは?

wikipediaによると > 血清(けっせい、英語: serum)は、血液が凝固した時、上澄みにできる淡黄色の液体成分のことである。 血漿が凝固成分を含むのに対して、凝固成分をほとんど含まない、あるいは含んだとしても少量のものをさす。

イメージは少し分かりましたが正確にはわかりません。。。美容液にセラムというものがあるそうです。

とりあえあず今までと同じくニベアクリームだけ利用しています。

☆目、まぶた、眼窩(がんか)内は使用しないようにとのこと!

とても危険なので細心の注意を払いたいところですね

☆日焼けしないこと!

日焼けするとシミが濃くなるそうです・・・肌が再生中は皮膚が薄くなっているため紫外線を受けやすいというイメージでしょうか。屋内仕事なので外に出る時間は短いのですが、外出時は完全防備、日焼け止めをしっかり塗りたいと思います。

Tria トリア・スキンエイジングケアレーザー 電源を入れてみる

さっそく使ってみた!

電源ボタンを入れて、トリートメントレベルは「低」。

顔に当て作動すると横の紫のランプが付きます。

ピリピリという感触。

しかしケアの範囲はよくわからないので・・・適当にずらしてみました。

これで良いのだろうか?

正直綺麗に当てている自信がないので・・・早く綺麗に当てられるように集中したいところです。トリアの公式動画をみて移動スピードなどを真似していきたいですね。

・4つのゾーンを一定時間ずつとのこと

低。では 30秒当てるとビッ音が鳴り、次のゾーンへと

・右頬、左頬、おでこ、口周りの順に進めました。

4回終わると電源ランプの隣の緑のチェックランプが点灯し終了となります。

30sec x 4 で2分です。

5日くらい使ったらレベルを上げていきたいと思います。高だと2分30秒 x 4なので10分になりますね。5倍なのでだいぶ違いますね?

とりあえず初日は強い日焼けをしたあとのヒリヒリ感があります。特別赤みや腫れは見えないようです。

んーどうでしょう?まだまだわかりませんが頑張って続けたいと思います。(補足。一時間程でヒリヒリ感は消えました。

  • 目に気をつける
  • 保湿に気をつける
  • 日焼けしないように
このくらいの薄いシミが頬にあります。
明るい場所ではよく見えなくなる程度です。

ではまたあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました