ハイター / ブリーチでストラップ漂白 . ただの洗濯 SONY α

写真初心者の調べ

カメラストラップが汚いので新しいの買おうかななんて思っていたのですが

最近、ハイターやらベンジンやらでレンズがどんどん綺麗になっていくので

ストラップも漂白してみようと

風呂場で窓を開けてやりました。

薄めで30分くらい置いてみたのですがまったく効果なく。。。
最初は控えめに普段の漂白くらいに希釈したのですがダメだったので

痛んでも困るものではないので、白くしたい文字部分にハイター直撃してみました。
直撃と言ってもストラップが水に浸かるぐらいにはしたので5倍くらいには薄まっているのでしょうか?

50ml – 水5L とかなので100倍希釈ですが5倍くらいの濃さでやってみました。

ほんの数十秒の間に
ミルミルうちに白い文字のところから赤っぽい汚れが浮いてきました。。。すごい。。。
そのまま30分放置。
水が汚くなっていました^^;;;

驚きの白さ!

Beforeがないのですが、、かなり黄ばんでいました^^;
SONY αの文字が真っ白になりました^^v

さらに、洗剤でもみ洗い!まだまだめちゃくちゃ汚い。。。とりあえず綺麗になりました^^

レンズもどんどん綺麗になっていくので楽しいです^^;

お気軽にコメントください!

スパム対応のためコメント認証に数日かかることがありますが、お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました